とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【リナーシェ】距離延長がどの程度効くか! 2/28小倉5R・出走確定

2021-02-26 05:35:31 | 引退馬
リナーシェは、2月28日小倉5R 3歳未勝利・牝(芝2000m)に秋山真一郎騎手で出走します。
  • 21.02.24 助 手 栗東坂良 1回 55.6-40.9-27.0-13.7 強めに追う
  • 21.02.21 助 手 栗東坂良 1回 59.8-43.7-28.7-14.4 馬ナリ余力
  • 21.02.17 助 手 栗東坂重 1回 55.8-40.9-26.7-13.7 馬ナリ余力
    プロデューサー(新馬)一杯を0.1秒追走クビ遅れ

◇武幸調教師のコメント 「きのう坂路単走で追い切りました。飼葉喰いや体つき、目方などは良くも悪くも前回の入厩時と変わらない感じでしょうか。いつも通り良い子にしてくれています。今回は距離延長でどれくらい力を発揮できるかがカギ。まずはそのレースぶりを窺っていきたいと思います」

-----

リナーシェの出走が確定しました。レースは28日小倉5Rで、前走のマイルからさらに400mの距離延長、初の中距離2000mへの挑戦ということになりました。これまでは、スタート後に置かれ気味になって後ろから…というレースが多かったですから、この距離延長がプラスになることを祈りたいと思います。

距離延長で追走が少しでも楽になり、今までより前目の位置でレースが進められるとしたら、直線で堅実に脚を使うこの馬の良さが生きてくるかもしれませんからね。(これまでの全4戦、上り3Fは推定3位以内!)

ただし、体つき、馬体重については「良くも悪くも前回の入厩時と変わらない感じ」とのこと。追い切りに関しても以前と大きく変わった印象は無いですから、一気に勝ち上がるほどの変わり身を期待するのは酷かもしれません。まずは幸四郎先生が仰る通り、「距離延長でどれくらい力を発揮できるか」に注目したいと思います。

 

**2021/2/28小倉5R 3歳未勝利(牝/芝2000m)出走馬**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】25日の追... | TOP | 【パンサラッサ】スピードの... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-02-26 18:37:37
クレさんのぬいぐるみと一緒に、レースを見守ります(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2021-02-26 18:49:16
>Ozさん

見守りましょう!
最後まで頑張る仔なので、くれぐれも無事にm(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬