とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マーテル】成長を待ちながらの乗り込み中

2020-07-02 05:54:56 | 引退馬

宇治田原優駿ステーブル在厩のマーテルは、おもにトラックで軽め2400m、坂路でハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回15-15程度を乗り込まれています。6/30の馬体重は452kgです。

◇青山調教主任のコメント
「先週末に速めを乗り、月曜日の獣医師チェックで『筋肉など痛いところがない』ことを確認した上で、30日にまたサーッと。試験的にテンから出して行った分、終いは少し動きが鈍りましたが、本数を重ねていく中で鍛えられてくると思います。それでもデビュー前の2歳馬としては悪くない内容。当面は成長期のバランスの崩れが落ち着いてくるのを待ってあげたいところです」

-----

負荷に強弱をつけながら、引き続き週2回の15ー15で鍛えられています。30日にはテンから速めに行くなど、実戦を想定したメニューも取り入れられているようですが、ちょうど成長期に当たっていることもあり、全体的にはジックリ時間をかけて仕上げていくことになりそうです。

具体的な目標感はわかりませんが、「成長期のバランスの崩れが落ち着いてくる」のを待つのであれば、夏競馬でのデビューはお預けかもしれません。もちろん、中途半端な状態で使うより、しっかり乗り込んでからの方が良いに決まっていますので、こちらも少し気長に見守っていこうと思います。

 


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グランソヴァール】果たし... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】ぬい... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬