とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】立上げ期間を長めにとってから

2020-10-22 05:29:49 | 引退馬

スピリットファーム在厩のグランソヴァールは、現在は、おもにダート周回コースでハロン22秒ペースのキャンター2000mを消化しています。

◇明智代表のコメント 「調教師によれば、『嫌気がさしている状態にありそうですので、通常よりも立ち上げの期間を長めに取ってから進めてあげて欲しい』とのこと。牧場ではいつも大人しい馬ですから特に変わりない様子に見えますが、一層のリフレッシュに重きをおいて着手していきたいと思います。どうやら背腰に疲れについては、この間に自然と癒えてくれるレベルに留まっているようです」

-----

身体については大きな疲れはないようですが、気持ちの問題は厄介なので時間をかけて進めるしかありません。先週の近況によれば、復帰目標は年末年始が一つの目安とのことでしたから、少なくともあと二、三週間は軽めのメニューのみになるのでしょう。

本馬に関しては、年内のオープン入りを現実的な目標にしていましたが、この状況ではそいういう目標も一旦リセットになりますね。もちろん、先々は上をめざして欲しいですが、まずはこの馬本来の走りができる精神状態になってもらわなければ…。簡単な話ではないでしょうが、完全復活を信じて待ちたいと思います。

 

【2020/10/10東京10R 神無月ステークスでのグランソヴァール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】まさ... | TOP | 【カイザーノヴァ】デイリー... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2020-10-22 07:26:25
信じるしかありませんね
返信する
Unknown (Az)
2020-10-22 07:40:21
>なべさん

はい、今はそれしかありませんね。
来年になっちゃうかもしれませんけれど…
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬