とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

これは気の所為ですかね?(^^;) ゴッドフロアー’22 vs シンボリバーグ’22

2023-05-14 05:53:14 | イベント・募集馬検討

22年産馬で出資済みの2頭、ゴッドフロアー’22とシンボリバーグ’22の動画が更新されましたので、上下に並べて比較をしてみました。(上段がゴッドフロアー’22です)

 

それぞれの馬についての感想はさて置いて、ごく単純に見比べた印象としてゴッドフロアー’22の大きさ、動きのダイナミックさが際立っているのは気のせいですかね…。ちなみにゴッドフロアー’22は2/15生れ、シンボリバーグ’22は2/28生まれで誕生日は2週間ほどしか違いませんし、シンボリバーグ’22だって決して小さい馬ではないと思うのですが(^^;)

両馬はどちらも父モズアスコットで母は父サンデー系の準オープン馬。筋肉量が豊富なパワータイプに見えるところは共通ながら、こうして動画で比較すると随分印象が違うものだなと感心してしまいました。

もちろん私は(2頭ともに出資をしているので)どちらの馬にも期待をしていますし、現時点の印象が1年以上先の順調度に直結するわけではないでしょうが、果たして(脚の速さは何とも言いようがないものの)ゴッドフロアー’22がこれからどんな成長を見せてくれるのか、今回の動画を見て益々楽しみになりました。

そう言えば来週は1歳馬の近況も更新されるでしょうし、そろそろ通常募集のスケジュール感ぐらいは発表があっておかしくない時期ですね。。いつもお願いばかりで恐縮ですが、予定についてはなるべく早めの発信をお願いしたいと思いますm(_ _)m

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [京王杯SC(G2)]豪脚... | TOP | [ヴィクトリアマイル(G1... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2023-05-14 07:53:02
木村さんとの仔は、全般的にマッチョ化してる気がします。
キャッツアイの仔も結構なボリュームですし。
世界を獲った牧場になり、なにかが変わったのか、へんなギブスでもお手紙と一緒に届いたんだでしょうか。

通常募集は、サウジからの入金、会員への振込時期が決まり次第にスケジュールされるんですかね。
その方が妄想を膨らませ易くて、いいような気もします😅
返信する
Unknown (Az)
2023-05-14 08:09:35
>バージョンワンさん

確かにキャッツアイの仔もイイ感じに育ってますよね。
一世代前の子達はどちらかと言うと小さめだったので、繁殖牝馬のサイクルみたいなものかもしれませんね。
間違ってもギプスは届いていないと信じてます(^^;)

それはさて置き、サウジカップ優勝記念とかで、激高い馬が募集されたらどうしようかなぁ(^^ゞ
返信する
Unknown (あんぱんケーキ)
2023-05-14 14:46:36
動画では、ゴッドフロアー22の優勢勝ち!・・ですかね^^
そろそろ夏募集馬のスケジュールが発表される頃ですよね。
特に激高い馬(ディメンシオン22)の動向は気になっています。。
返信する
Unknown (Az)
2023-05-14 16:43:26
>あんぱんケーキさん

まあ、現時点ではそういうことかもしれません(^^;)
そして仰る通り、激高いであろう馬たちの様子も気になります。
普通に募集されると思って心の準備はしていますけれど(^^ゞ
返信する
Unknown (ジャック)
2023-05-14 23:02:55
後駆の可動域が違い
ゴッドフロアー22の方が
やはり良く映ります。

これからの変貌に期待しつつ
どちらかは勝ち上がって
新種牡馬の産駒として
楽しませてほしいです。
返信する
Unknown (Az)
2023-05-15 02:06:03
>ジャックさん

この2頭がどう変わり、それぞれどんな馬になっていくのか楽しみです。
父モズアスコットの傾向が分からないので、余計にドキドキしています(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討