とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】この馬なりに少しずつ大きくなっている!?

2022-08-20 05:28:18 | トリフィス

シュウジデイファーム在厩のトリフィスは、おもにBTCの坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター2本を消化。週1回、坂路で3F40秒程度を乗り込まれています。7月下旬の馬体重は430kgです。

◇石川代表のコメント 「先週は15-15程度に留め、今週は坂路の2本目に41秒を少し切るくらい。素直で軽快な走りを見せてくれました。速めの本数を重ねていってもテンションが上がり過ぎないのは好都合ですし、体つきもこの馬なりに少しずつ大きくなっている感じです。この調子でどんどん成長を見せてほしいですよね」

-----

7月上旬に421kgに減ってしまった馬体重が430kgまで戻ってくれました。しかも、3F40秒程度を継続しながらなので、石川代表が仰るように「この馬なりに少しずつ大きくなっている」と思ってよいのかもしれません。

また、5月生まれであることを考えれば、入厩までに二回りぐらいの成長があってもおかしくないですし、今のところ課題はそれぐらいしかないですから、まさに「この調子でどんどん成長を見せてほしい」と思います。

走りに関しては、石川代表が「素直で軽快」と仰っているので心配ないでしょう。牝馬だけにテンションが上がり過ぎないのもプラス要素だと思いますし、ここにきてさらに期待が高まってきました(^^)

 

【シュウジデイファーム在厩のトリフィス:公式HP(2022/8/5更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カグヤ】筋肉にメリハリが... | TOP | 【テラステラ】正直、負けた... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス