とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】あとはトレセンの環境下でどうなるか

2021-05-13 05:06:27 | 引退馬
イクタトレーニングファーム在厩のゴッドシエルは、おもに周回コースでハロン17~20秒ペースのキャンター2400~3200mを消化。週2回、坂路で15-15前後を乗り込まれています。

◇生田場長のコメント 「おもに水曜日と土曜日に速めを乗っており、その後も飼葉喰い、馬体重ともにキープ(468kg)。騎乗すると馬にスイッチが入りますが、口向きやコントロールに問題はないですし、テンションも一定のところから度を越すようなことはありません。あとはトレセンの環境下でも、この状態を保ってくれるかどうかでしょう」

-----

先週は週一だった15-15が週2回になりました。

去勢手術後、ここまで460kg台をキープしつつ乗り込みが継続できていて、課題の精神面も「テンションも一定のところから度を越すようなことはない」とのことですから、ひとまず順調に推移していると思います。

生田場長が仰る通り、あとはトレセン、そしてレースでどうなるかです。この調子なら、あと2週間で帰厩をして6月復帰の線もありそうですから、引き続き動向を注視したいと思います。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リナーシェ】チャンピオン... | TOP | 【ドゥオーモ】トモに少々の... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくん)
2021-05-13 07:13:45
ここまでは順調でなによりですよね。
気性難は身にしみてますので、出走後まで見ないと安心できませんね(^_^;)
返信する
Unknown (Az)
2021-05-13 07:53:48
>だっくんさん

ひとまず順調ですね。
でも、トレセン、競馬場でどうなるか…
あと、次は少なくとも450kg以上で出走して欲しいです。
と、いろいろ心配は尽きません(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬