とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【セントアイヴス】ありゃりゃ、なかなかうまくいきません(^^;)

2023-03-01 18:58:54 | 引退馬
美浦トレセン在厩のセントアイヴスは、28日の午後に軽い腹痛を起こしたため、1日朝はコース入りを休止しました。

◇中舘調教師のコメント 「さすがに今週末の出走は見送りますが、適切な処置により後を引くようなことはなく、今日もダクだけは乗れましたからね。週末にかけてまた速めを乗れるものと思われます。単純な疲れというのも原因の一つなのかもしれませんが、精神的に少々弱いところがあり、それが影響しているようにも感じます。ひとまず今日は何ら問題がなく、飼葉も普通に食べており大丈夫そうです。今後についてはもう少し様子を見ながら改めて考えていきましょう」

-----

今週の中山に出走を予定していたセントアイヴスが腹痛のため出走回避。。東京の最終週はフレグモーネでパスをしましたし、このところ、どうにもうまくいきません。(サウジが上手くいきすぎたので、その反動かな?(^^;))

でもまあ、大事になる可能性もある腹痛が、ひと晩で綺麗に治まってくれたのであればむしろラッキーなのかも…。様子の確認は慎重に行って頂くとして、また次走に向けての準備を進められそうで良かったです。

現状、「精神的に少々弱いところがある」とのことなので、実戦経験を重ねながらタフさを身につけて欲しいところ。でも、そのためには少々のことでヘコタレない心身が必要という。。何だかニワトリとタマゴみたいですが、ここを乗り越えてこその明るい未来ですからね。今は厳しくとも、下を向かずに頑張って欲しいです!

 

【2023/1/5中山3R 3歳新馬(ダ1800m)のセントアイヴス:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】本当に... | TOP | 【カグヤ】変われる馬には無... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2023-03-01 23:32:39
一口馬主の通常運転と言ったらセントアイヴスに申し訳ないですが、現実の世界に引き戻してくれたようで、浮ついた気持ちが落ち着きました。

土曜は、現地観戦予定でしたので残念ですが、しっかり立て直して帰って来て欲しいです。
返信する
Unknown (Az)
2023-03-01 23:53:26
>バージョンワンさん

むしろ、これこそが一口馬主のリアルというヤツですかね(^^;)
逆に言えば、バスラットレオンやパンサラッサが大きな夢を見せてくれるという、そういう馬に巡り合えた幸運に感謝しなければいけませんね(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬