とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カグヤ】変われる馬には無限の可能性アリ!?

2023-03-02 05:03:30 | 引退馬

チャンピオンヒルズ在厩のカグヤは、おもにフェルトダート周回コースで軽いキャンター1500~2000m、フェルトダート坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を乗られています。2月末の馬体重は435kgです。

◇畠山厩舎長のコメント 「前回よりも飼葉喰いは悪くないですし、背腰の疲れも回復傾向。馬体重も少し増え始めていますからね。しっかりとケアしながら、徐々にペースを上げていければと思います。以前はずっとスイッチが入りっぱなしといった様子でしたが、今は少し抜くことも覚えてきたのでしょうか。落ち着きが出ているようにも思います」

-----

「前回」よりも飼い喰いが良くなり馬体重が増加傾向、加えて精神的にオンオフが作れるようになったのだとしたら、カグヤなりに少しずつ成長しているということでしょうか。そして、もしも本当にそうなら将来に希望が見えてきます。この時季に(徐々にでも)しっかり変われる馬は、今後もドンドン変わる可能性を秘めていると言って良いはずですから。

ただし、今はまだ良くも悪くも完成前が明らかですし、いきなりガラッと変わることを期待するのは酷というもの。。少しでも早く…と思わないではないですが、ここは逸る気持ちをグッと抑えて彼女の成長を待ち、見守りたいと思います。

 

【2023/2/18小倉6R 3歳未勝利(芝1200m)でのカグヤ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セントアイヴス】ありゃり... | TOP | 【メリタテス】ようやく前向... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬