とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】一応、10月京都の後半デビューを目標に

2020-09-18 05:46:55 | 引退馬

栗東トレセン在厩のゴッドシエルは、16日、坂路で14-14程度を乗られています。

-調教時計-
20.09.16 助 手 栗東坂良 1回 57.3-42.1-27.7-14.1 馬ナリ余力
 ラッキーモー(新馬)馬ナリに0.1秒先行0.1秒遅れ

◇松永幹調教師のコメント 「きのう少し速めを乗ったところ、夜の飼葉を残していましたからね。もう暑さは落ち着いてきていますので、気が入りやすいことや馬房内でカッカしていることが影響しているのかもしれません。10月の京都開催後半をひとつのデビュー目標として考えているものの、すべては飼葉喰いや馬体重と相談をしながら。あくまでも様子を見つつ進めていきたいと思います」

-----

10月後半デビューが目標との話ですが、14-14程度でご飯が食べられなくなるのは頂けません。結局のところは気持ちの問題だと思いますが、もう少し図太く鈍感になっても良いのかもしれません(^^;)

とは言え、全体的には順調にここまで辿り着いたのですから、最後のもうひと山も何とか乗り越えてくれるのではと…。全ては今後の状況次第ですが、あと一ヶ月の中でトレセンの環境にも慣れてもらい、少なくとも馬房ではリラックスできるようになって欲しいと思います。

10月後半デビューができなければ、外厩で立て直しをして来年デビューのパターンでしょうか。。それがダメとは思いませんが、どうせなら早めに勝ち上がりの手応えを掴んでおきたいです(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リナーシェ】復帰戦は来週... | TOP | 【バスラットレオン】栗東入... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2020-09-18 09:00:34
燃える闘魂ゴットシエルは競馬場だけにして欲しいですね。

稽古で燃えすぎてご飯食べられず、馬体重が減るのは勘弁して欲しいです。
返信する
Unknown (Az)
2020-09-18 09:45:40
>musashida2002さん

全くです…
馬も人間も、適度に息抜きができないと参っちゃいますよね!
抜き過ぎもダメですけれど(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬