とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アレアシオン】ギリギリで9/6新潟4R(ダ1800m)へ!

2020-08-28 05:04:59 | 引退馬

美浦トレセン在厩のアレアシオンは、27日朝、ウッドで一杯に追い切られています。

-調教時計-
20.08.27 助 手 美南W良 5F 67.3-52.6-39.0-13.1(5) 一杯に追う
 レッドアダン(古馬1勝)馬ナリの内1.4秒追走同入
20.08.23 助 手 美南坂良 2回     55.8-41.0-27.2-13.2 一杯に追う
 アランブレラ(古馬2勝)馬ナリを0.1秒追走同入

◇尾関調教師のコメント 「レースの一週前と仮定して27日はしっかりと強めに。チークピーシズ着用の効果もあったのでしょうか、まずまず動けたように思います。相変わらずトモが頼りない感じではあるものの、午後になっても脚元は大丈夫。28日は休ませて、また乗り出していきたいです。なかなか100%とはいきませんが、一歩一歩乗り越えてきている感じはありますので、来週9月6日新潟4R 3歳未勝利(ダ1800m)への出走をめざしていきたいと思います」

-----

楽観できる要素は少ないものの、アレアシオンも本当に良く頑張ってくれています。先週の近況を見た時は、『さすがにこれではレースを使えないんじゃないか…』と思ったものですが、27日の追い切りで最低限の恰好をつけてくれたようで、何とか首の皮一枚、JRA未勝利戦での勝ち上がりをめざすことが出来そうです。

まあ、簡単に勝てる状況にないのはプライムラインの前走からも明らかですが、それでもレースに出ないと始まらないわけですから…。逆に言えば、とにかくレースに出て一生懸命走りさえすれば、何が起きるかわからないのが競馬ですからね。。難しい挑戦なのは承知の上で、最後まで望みを捨てずに応援したいと思います!

 


*広尾TC様より、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】予定通... | TOP | 【グランソヴァール】一週前... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬