とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】リベンジチャンス! 5/17東京 BSイレブン賞・出走確定

2020-05-15 06:00:54 | 引退馬

グランソヴァールは、5月17日東京12R BSイレブン賞(3勝クラス・ダ1400m)にクリストフ・ルメール騎手で出走します。

-調教時計-
20.05.13 助 手 美南W良 5F 66.7-52.2-38.5-12.8(7) 一杯に追う
20.05.07 助 手 美南坂稍 1回 54.6-39.6-25.7-12.8   馬ナリ余力

◇尾関調教師のコメント
「13日にウッドで単走、終いを伸ばす形。乗り手も良い感触を得たようですし、前肢の出や手前替えもスムーズで、トモも特に問題はなく大丈夫。いつものこの馬の感じでしっかり動けていたと思います。中2週の見えない疲れが心配といえば心配ですが、悪くない状態でレースを迎えることができそうです」
-----
 
グランソヴァールの出走が確定しました。レースは5/17東京12R BSイレブン賞(ダ1400m)で、G1ヴィクトリアマイル直後の一戦になります。ディメンシオンのあとを任されるのは大変ですが、無観客競馬なので雰囲気は落ち着いているでしょうし、普段通りに走ってくれれば問題ないでしょう。
 
前走は1番人気に推されながらまさかの11着大敗。。今度のレースではその鎌倉Sで対戦した馬7頭と再戦することになりますが、これほどわかりやすいリベンジチャンスは無いですからね。尾関先生も「悪くない状態でレースを迎えることができそう」と仰っていますので、(前走の結果は参考外として)改めて勝利とオープン入りを期待したいと思います。
 
ところで、最近はノーザンファームの馬に出資をしないとルメールさんに乗ってもらう機会は増えないものですが、よく見るとこのレース、ノーザンファーム生産馬がいませんね。(私の見間違いでなければ…)
だから何だという気はないですが、何となく『へぇ~、そうなんだ…』と思ってしまいました(^^ゞ
 
 
**2020.5.17 東京12R BSイレブン賞(3勝C/ダ1400m)出走馬**

 

【4/26東京10R 鎌倉Sでのグランソヴァール:公式HPより】

 


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン】ずっとこ... | TOP | 【ディメンシオン】急転! 右... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2020-05-15 06:29:37
ここは勝たないと。
ルメールで勝てないとなると…
ここ走ったら勝ち負けともかく休みに入りそうですし
なんとかして欲しいですね。
返信する
Unknown (Az)
2020-05-15 07:23:02
>なべさん

勝ちたいですねぇ。
いい時の走りが出来ればイケると思いますが…
あと、ルメールさんが平常心で乗ってくれるとイイですね(^^;)
返信する
Unknown (あっきー)
2020-05-15 20:09:46
グランソヴァールには「僕には関係ないよ」と言われそうですが、ディメンシオンが直前回避になってしまった悲しい気持ち&グランソヴァールの前走のモヤモヤを晴らしてもらうためにも今回は何としても勝っていただきたいっ!
ルメールさん、アーモンドアイで勝った後の抜け殻or負けた後の落ち込んだ気持ちで乗らずに、本気で乗っていただきたい…と切に願います(^◇^;)
返信する
Unknown (Az)
2020-05-15 20:36:23
>あっきーさん

17日はグランソヴァール一本勝負になりました。
ここは是非とも勝ってもらいたいっすね!
ルメールさんもプロ中のプロなので、VMの結果に関わらず頑張ってくれるでしょう …多分(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬