とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】一週前追い切りは今ひとつの手応え!?

2020-04-17 05:44:04 | 引退馬

美浦トレセン在厩のグランソヴァールは、16日、ウッドにおいて単走で追い切られました。

-調教時計-
20.04.16 助 手 美南W良 5F 67.7-52.9-38.8-12.3(9) 一杯に追う
20.04.12 助 手 美南W良 半哩        -56.4-41.5-13.0(8) 馬ナリ余力

◇尾関調教師のコメント
「いつもは追い切りで動きますし、終いに躍動感がある馬ですが、まだ少し重たいのでしょう、この馬らしい動きとまではいきませんでした。ただし一週前としてはマズマズ。上がりも問題ありませんので、4月26日東京10R 鎌倉ステークス(3勝クラス・ダ1400m)にむけて、このまま進めていきたいと思います」

-----

尾関先生が仰る通り、グランソヴァールが一杯に追われた時計だと思うと、確かにあまり褒められたものではないですね。このあたり、外厩での速めが一本足りなかった部分が出ているのかもしれませんが、結論として、「鎌倉Sに向けてこのまま進めていく」のですから、尾関先生には来週までに態勢が整う手応えがあるのでしょう。(D.レーン騎手確保済みですしね…)

ちなみにですが、鎌倉Sのあとのダート1400m戦となると、中2週となる5/17(ヴィクトリアマイル当日)東京にBSイレブン賞(3勝C)が組まれています。が、レースごとの間隔を出来るだけ長く取りたい本馬としては、中4週で5/30東京の欅ステークスに向かいたいところ。。ただし欅Sはオープンクラスになりますので、そこへ行くためにも鎌倉Sは勝ってもらわなくてはイケマセン(^^ゞ

 


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディメンシオン】ヴィクト... | TOP | 【マーテル】発進今ひとつの... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2020-04-17 07:34:57
おっしゃる通り、欅に行くのであればここは必勝となりますね。騎手もいい、不謹慎ながら相手も組みやすい?相手となりそうですし(そもそも頭数がどのくらいか?)あとは体調のみ。
8から9割で勝つことができれば次のレースだって脚質的にもいいところまでいくと思ってますが。
ここで取りこぼすとまた面倒になりますね。
返信する
Unknown (Az)
2020-04-17 07:47:58
>なべさん

鎌倉Sから欅Sにいければ最高ですが、贅沢過ぎますかね?(^^;)
いや、可能性はあると思いますが、あまりイレ込み過ぎも良くないかなぁと…
とりあえず、来週の最終追い切り次第でハードル設定を考えようかと思っています(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬