とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】まさかのスプリント&マイル二刀流作戦!

2020-06-19 05:18:48 | 殿堂馬

栗東トレセン在厩のディメンシオンは、まずは普通キャンターによる調整で感触を窺っています。

◇藤原英調教師のコメント 「きっと牧場でリフレッシュできたのでしょう。歩様に異常は見られず、体つきやテンションなども特に気になる点は見当たりません。まずはペースを上げていってどうかですが、7月5日阪神11R CBC賞(G3・芝1200m)をステップに、19日阪神11R 中京記念(G3・芝1600m)に向かうプランをイメージしつつ、調整を進めてみようと思っています」

-----

トレセン帰厩時の各所の情報から、7/5のCBC賞が第一候補であることは分かっていましたが、まさかCBC賞から中京記念と、スプリント&マイルの重賞2連戦を考えいたとは、さすがに藤原先生の作戦は読み切れませんでした。もしも、G1ヴィクトリアマイルをスクラッチした時からこの作戦を練っていたのだとしたら、何と言いますか、悪代官も真っ青の策士ぶりと言って良いでしょう(^^;)

いや、本当に、もしもこの作戦がうまくハマるとしたら、阪神牝馬S3着からG1回避のあの流れが起点だったワケですからねぇ。。『転んでもただでは起きない』と言うのは簡単ですが、なかなかどうして感心してしまいます。プランの最終決定はディメンシオンの今後の上昇度次第でしょうが、まずは無事にCBC賞に出走できる事を期待します!

 


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドゥオーモ】順調にペース... | TOP | 【リナーシェ】レース後の様... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2020-06-19 06:53:29
策士。その通りです。
もちろん勝算ありでしょうね。
ここは勝ちたいです。
返信する
Unknown (くろぼうちゃん)
2020-06-19 07:11:17
大丈夫かな?私はどうもCBCは叩き台でやはり本線は中京記念のような?故障しなければいいんですが。
返信する
Unknown (Az)
2020-06-19 07:39:23
>なべさん

おそらくですが、ヴィクトリアマイルの前より状態は良いと思います。
まずは無事が第一ですし、スプリント専門の馬に勝つのは楽ではないでしょうが、期待しましょう!
返信する
Unknown (Az)
2020-06-19 07:42:44
>くろぼうちゃんさん

コメントのトーンを見る限り、G1直前より今の状態に自信があるのだと思います。
実際には一戦一戦状態を見ながらになるでしょうし、藤原先生なので、不安があれば回避してくれるでしょう。
結果は分かりませんが、作戦としては面白いので、頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (バージョンワン)
2020-06-19 09:14:29
CBC賞の結果次第でサマースプントかサマーマイルのどちらのチャンピオンになるか決める作戦ですね。
なんにしても、ディメンシオン最終章の幕開けですね。

※細かい事で恐縮ですが、3着は阪神牝馬かと^^;
返信する
Unknown (Az)
2020-06-19 10:52:35
>バージョンワンさん

作戦発動!そして幕開け!
とにかく無事に元気良く!!

*いつもありがとうございます。ホント助かります。今回は軽微?な間違いなので、なかったことにしてコッソリ修正させて頂きましたm(_ _)m
返信する
Unknown (Oz)
2020-06-19 19:19:57
スプリントとマイル両方でチャンピオンになっちゃう!
前人…
前馬未到の!!
二刀流!!!

す、すっげぇ~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


先ずは、無事に(祈)
返信する
Unknown (Az)
2020-06-19 19:51:36
>Ozさん

り、両方でチャンピオンはさすがに…
でも、す、すっげぇ~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ って言われてみたい(^^;)

先ずは、無事に(祈)
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬