シュウジデイファーム在厩のストラテージュは、おもにBTCのトラックで軽め2500m、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めをコンスタントに乗り込まれています。6月下旬の馬体重は481kgです。
◇岸本担当のコメント 「3F40秒を切るところも交えて登坂。以前はチャカチャカして気が散るようなところがありましたが、少しずつ気持ちが入ってくるにつれて、どのコースでも集中して動けるようになりつつありますね。ハミへのモタれ、トモの緩さなども着実に良くなっている印象です」
-----
前回(6/29)近況では「まだ心身ともに成長途上」との評価をもらいました。もちろん、基本的にそれは変わっていないとは思いますが、今回は集中力、ハミ受け、トモの緩さといった課題について「着実に良くなっている」と、ゆっくりではあるものの、トレーニングが着実に実になっていることを前向きに評価してもらえました。
まあ、最初から何でもできてしまう馬もいれば、本馬のように少しずつ良くなっていく馬もいて、一口馬主的にどちらが楽しいかは一概には言えません。ただ、一番大切なのはケガや病気などをせず順調であることですし、ここまでそれがしっかりできていることは、ストラテージュの大きなセールスポイントと言えそうです。
ということで、これからもバッチリ乗り込みを続け、秋から年末にかけてのデビューをめざしていきたい。。当然、矢作厩舎は順調なだけでは褒めてもらえませんから、その間にボスにアピールする動きを見せるのが必須条件です!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます