とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】ようやく実現した470kg超え!

2020-12-17 05:53:21 | 引退馬

イクタトレーニングファーム在厩のゴッドシエルは、先週一杯は周回コースでハロン17秒ペースのキャンター3200mを消化。現在はインドアでハッキングを中心として調整されています。

◇生田場長のコメント 「15日夜からの降雪により5cmほど積もりましたので、今週の調教は馬場コンディションとも相談をしながら。馬自身はだいぶ折り合いがつくようになっており、無駄な力を使わなくなった分、馬体重は471kgまでグンと増加。これを良い筋肉に変えていければと思います」

-----

トレーニングを継続しながら馬体が470kgを超えたのはいつ以来?と思って調べたのですが、深く考えるまでもなく、ゴッドシエルにとっては初めての470kg台でした。今年の3月にクローバーファームで「この馬の体高からすれば470kgはあってもイイはず」と言われてから9ヶ月、ようやくそれらしい馬体重になってくれました。(今年の3月時点では458kg)

走りの面においても「折り合いがつき、無駄な力を使わなくなった」とだいぶ進歩が見みられるようですから、この調子でしっかりトレーニングを積んでいき、来年、改めてデビュー戦をやつもりで期待をしたいところです。(雪が降ったのは余計ですけれど、また馬体が増えてくれるかな(^^))

そうですねぇ、来年の2月から3月にかけては小倉で芝2000mの未勝利戦が毎週のように組まれていますので、そのあたりで勝ちを狙いたいですし、そのためにも復帰戦から良いパフォーマンスを出したい…。何となくではありますが、ここ数週間でムードが前向きになってきたように感じますので!

 

【イクタトレーニングファームでのゴッドシエル:公式HP(2020/11/20更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】スピード・... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】有馬... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬