とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】チャンス到来! 1/21小倉8R・枠順&予想

2024-01-20 13:51:17 | メリタテス

**2024/1/21小倉8R 4歳以上1勝クラス(ダ1700m)13:40発走**

◎ メリタテス
○ ガンウルフ
▲ ララマルシュドロワ
△ ダノンフューチャー
△ プライサーゴールド
△ ミユキザストロング
△ バンボーレ

 

メリタテスは7枠13番になりました。正直に言えば、もう少し真ん中よりが良かったのですが(8番とか10番とか)、今回に関しては、あえて枠順に頼らずとも勝ち切って欲しい気持ちが強いです。

そのためには、何と言ってもゲートを決めての逃げ、あるいは(逃げ主張が予想される1番、4番を行かせて)3~4番手の外、馬群に包まれないカタチでの好位先行態勢を作りたいところです。逆に言えば、逃げ又は好位の外めさえ取り切れば、今度こそ地力上位が活かせるはずですし、たとえ初の55kgでもこのメンバーなら勝利という結果を求めたいです。

相手は逃げ先行有利の小倉ダ1700mですから、前に行くガンウルフ、ララマルシュドロワかなと。今日の1レースでも4角1~4番手の馬がそのまま1~4着に入っていたように、多少速いぐらいではなかなか前が止まらないと思いますので、『レース結果の大半は4角までに決まる』ぐらいの気持ちでレースを進めて欲しいです。

まあ、何だかんだで今回はやること自体は単純ですからね。鞍上の北村騎手は減量特典がない分、豊富な経験がありますので、多少の想定外があっても落ち着いて回ってきてくれると思いますし、そうなればきっと結果はついてくると思います(^^)

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【オピュレンス’23】昨年末か... | TOP | 【シンボリバーグ’22】順調、... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2024-01-20 17:54:35
ゲートが鍵だと思います。
ここは決めて貰いたいですね。
頑張れ、メリタテス!(^^)!
返信する
Unknown (Az)
2024-01-20 18:41:11
>サイモンさん

ですよね、
まずはゲートをキチンと出てもらわないと!

勝つ力はあるので是非とも…です( ・`ー・')キリッ
返信する

post a comment

Recent Entries | メリタテス