とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【リナーシェ】出来るだけ余裕を作ってから移動させたい?

2020-09-03 05:11:38 | 引退馬

ファンタストクラブ在厩のリナーシェは、おもに周回コースで軽いキャンター2400m、屋内坂路でハロン15~18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。

◇米田育生広報のコメント 「雨の影響で馬場が少し緩んでいましたので、今週は屋根付きのダート坂路でサーッと。無理のない範囲で終いだけ脚を伸ばすような形となりました。いくぶん調教をセーブしていることもあって、馬体重は420kg台と増加傾向に。今後もうまく押し引きしながら、可能な限り目方を増やしていければと思います」

-----

楽をさせた結果とは言え、420kg台に増えてくれたのはイイですね。馬によっては休ませても増えない場合がありますが、本馬のように坂路で乗り込みを続けながら増えるのであれば、やり方はいろいろだと思いますので。これからは気候も良くなりますから、移動までにもっともっと余裕を作って欲しいと思います。

北海道シリーズのうちに勝ってしまう作戦は失敗しましたが、ここで焦って拗らせるとあとが厄介。まだまだ先は長いですし、いくらでも取り返せるハズですからっ!

 

【ファンタストクラブ在厩のリナーシェ:公式HP(8/21更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マーテル】このひと月の動... | TOP | 【ゴッドシエル】とにかく一... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-09-03 12:06:16
こちらは暑いですから…
今月中は北の大地で調整で良いかと(^.^)
年内には、一つ勝っちゃいたいところです(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2020-09-03 12:13:58
>Ozさん

移動は涼しくなってから、そして年内にひとつ勝つ!
イイ感じの目標だと思います。
ゆっくりしっかり頑張ってもらいましょう(^^)
返信する
Unknown (ジェンキンス)
2020-09-03 12:49:52
やっとふっくらしてきましたね。年内に1回勝ってもらいましょう!
返信する
Unknown (Az)
2020-09-03 13:20:39
>ジェンキンスさん

少しずつでも着実に成長してもらえれば。。
年内1勝はすごく大事な目標です(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬