とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エレガンシア】いいスピードがありそうです!

2024-06-08 08:19:13 | エレガンシア

シュウジデイファーム在厩のエレガンシアは、おもにBTCのトラックで軽め2500m、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めをコンスタントに乗り込まれています。5月下旬の馬体重は441kgです。

◇岸本担当のコメント 「3F40秒を切るところも織り交ぜており、精力的に取り組んでくれていますよ。繰り返しになりますが、血統の印象ほどカリカリしないですし、頭の高さも気にならず、コントロールも利きますからね。この先、手綱を放してどうかですが、いいスピードがありそうです」

-----

「血統の印象ほどカリカリせず、頭の高さも気にならず、コントロールも利く」。これは(岸本さんが仰るように)本馬に関して以前から言われてきたことですが、どうやら余程印象的なことのようですね。逆に言えば、これまでシュウジデイファームで鍛えられてきたお兄ちゃんたちがどんだけだったか、そのご苦労がしのばれます(^^;)

それはさて置き、ペースが3F40秒を切っても走りには余裕がありそうな雰囲気。岸本さんは「この先、手綱を放してどうかですが、いいスピードがありそう」と期待を持っているようですし、もともとスピードがあるのはステラリード産駒共通の良さですからね。きっと「手綱を放す」とビュンと加速してくれるのではないでしょうか。

さらに速いところをいつ始めるかは分かりませんが、もしもそのハードルを楽々クリアするようであれば、夏の北海道デビューが現実味を帯びてきそうです。そのあたりは次回の近況で明らかになるかもしれませんし、引き続き注目したいと思います(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ストラテージュ】アッとい... | TOP | 【アスゴッド】元気一杯、タ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がん)
2024-06-08 09:23:18
スピードがあると言われると楽しみになりますね~。

キャッツアイの娘も蛯名さんにスピードがあると言われてるので楽しみです(*^^*)

この世代2頭だけしか購入してないので、女の子2頭に期待しています。
返信する
Unknown (Az)
2024-06-08 10:13:14
>がんさん

スピード女子特化型出資!
どちらの女子も期待できそうですし、楽しみですね(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | エレガンシア