とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】次はリフレッシュに障害練習を加えて

2021-02-07 19:08:10 | 引退馬

白嶺Sで8着になったグランソヴァールの関係者コメントです。

◇津村騎手のコメント 「大跳びでフットワークの大きな馬ですね。やめるところがあると聞いていましたが、今日は最後まで走ってくれました。1600mはやや忙しいのでしょうか。それにもう少し控えても良かったかもしれません」

◇尾関調教師のコメント 「中1週でもイレ込むことなく、ジョッキーが返し馬を丁寧にやってくれて、いい雰囲気でレースに臨むことができました。気分良く行きすぎて脚が溜まらないのも嫌でしたが、あまり行きそうな馬がいないのと、大外枠で芝の部分を長く走ることになる分、前目のレースになるのは想定内。先行勢が粘っていたことを考えると少々だらしないのかもしれませんが、最近の中では一番いいレースだったと思います」

◆クラブのコメント 「スピードに乗り、良いポジションからレースを運ぶことができましたが、直線でペースが上がるにつれて、もうひと辛抱が利かず徐々に後退。それでもここ3走を考えれば悪くないレースになりましたので、これがスランプ脱出の足掛かりになってくれればと思います。なお、このあとは、「中1週の後ですし、いったん放牧を挟んでリフレッシュ。並行して障害練習を加えていく」(師)ことにより、さらなる気分転換やトモの強化へとつなげていきたいところです」

-----

津村騎手は「今日は最後まで走ってくれた。1600mはやや忙しいかも」とのコメントですが、まあ、本当に良い時のグランソヴァールを知らないので、そういう感想になった部分もあるのでしょう。

一方で、「最近の中では一番いいレースだった」との尾関先生のコメントは全くその通り。確かに最近のレースぶりは全く良いところがなかったですから…。ただ、今日のレースだけで『復活に向けて前途洋々』とは言いにくいのも事実ですから、これからの作戦がより重要になってきたと思います。

このあとは一旦リフレッシュをして障害練習に取り組むようですが、次走が平地であれ障害であれ、スランプ脱出に向けてさらなる前進を期待したいです。今日は決して悪いレースではなかったですし、やりようによっては何とかなる雰囲気はあったと思いますので!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】ゴール前の... | TOP | 【パンサラッサ】栗東に戻っ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬