とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【リナーシェ】早くも転厩効果!? 3/20阪神3R(ダ1400m)・出走確定

2021-03-18 20:04:40 | 引退馬
リナーシェは、3月20日阪神3R 3歳未勝利(ダ1400m)に松若風馬騎手で出走します。3/16の馬体重は412kgです。
  • 21.03.18 小 沢 栗東坂良 1回 55.2-39.8-25.9-12.9 馬ナリ余力
  • 21.02.24 助 手 栗東坂良 1回 55.6-40.9-27.0-13.7 強めに追う(前走最終追い切り)

◇四位調教師のコメント 「飼葉喰いが良くなり、通常の調教メニューをこなせるようになってきたのは何よりです。普段から乗ってくれている助手によれば、『背中の感じが良くなってきている』とのこと。18日朝、坂路で55秒台を素軽く駆け上がってきました。19日はもう引き運動のみで元気を蓄え、土曜日のレースに備えたいと思います」

-----

リナーシェの出走が確定しました。いや、正直クラブの水曜想定にリナーシェの名前が出るまで全くノーマークだったのですが、まさか今週のレースを狙っていたとは、これはもう早速転厩効果が出たということになりますね。(転厩理由は『安定した出走機会の確保』でしたから…)

もちろん、転厩早々ですから四位先生も手探りなところがあるはずですが、飼い喰いが良くなったこと、背中の感触に良化が見られるなど、少しでも上昇ムードがある時に使って頂けるのはありがたい話です。

追い切りは栗東坂路を55.2-39.8-25.9-12.9秒(馬ナリ)ですが、これでも幸四郎先生の時より時計を出している方ですからね。鞍上が新人の小沢騎手だったことを差し引いても、少なくとも、休み明けだった前走や、前回のダート挑戦時(昨年10/3中京1R・11着)より『期待できる要素』が増えているのは確かだと思います。

まあ、結果はやってみるまで分かりませんが、これがせっかくの転厩初戦になりますので、次走、次々走へ期待がつながるレースを見せて欲しいところです!

 

**2021/3/20阪神3R 3歳未勝利(ダ1400m)出走馬**

 

【2021/2/28小倉5R 3歳未勝利(牝/芝2000m)でのリナーシェ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グランソヴァール】どうや... | TOP | 【ヴィジャーヤ】とにかく早... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-03-19 07:54:48
やはり、四位センセとこのご飯は美味しいのかな(*^^*)
返信する
Unknown (Az)
2021-03-19 13:20:13
>Ozさん

きっと美味しいのでしょう!
ドンドン食べて大きくなれー!*\(^o^)/*
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬