とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ブリッツェン】中間も順調、次走は期待大なのか!?

2012-11-30 05:23:00 | 殿堂馬
美浦トレセン在厩のブリッツェンは、この中間も順調に乗り込まれています。

- 調教時計 -
12.11.28 助手 美南W良 5F 70.0 53.6 39.7 13.9 8 馬なり余力
12.11.27 助手 美南坂良 1本 57.3 42.3 28.2 14.5   馬なり余力

◇篠原助手のコメント(抜粋)
「28日の追い切りでも疲れや硬さを感じさせない走り。休み明けの前走が思った以上に走れましたし、力のあるところを見せてくれましたので、ひと叩きして良化が望める次走は当然期待がかかります。レースは、12/15阪神11R リゲルS(オープン・芝1600m)または、同日の中山11R ディセンバーS(オープン・芝1800m)。稽古の感触ではすごく乗りやすく、仮に1800mでも折り合いを欠く馬には思えませんでした。」
-----

来月15日のリゲルステークス(orカシオペアステークス)に向けて、順調に調整されているようですね。
時計そのものはそれほどでもありませんが、レースまではまだ日がありますし、ブリッツェンは落ち着いていて指示に従うことが出来る馬ですから、特に仕上げについて心配する必要はないでしょう(^_^)

前走が久々の割には内容のある競馬だっただけに、ついつい『次はさらに前進を!』と思ってしまいますが、長期休養明け2走目というのは意外に難しいところがあるのも事実。
ここはもう一戦、『とにかく無事に回ってきてね』という気持ちで送り出してあげる方がいいのかもしれません。
そして、なるべくいい状態で疲れを溜めないように使っていけば、そのうち必ずチャンスが巡ってくると思います。


【11/28撮影、美浦トレセンでのブリッツェン : 公式HPより】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドフロアー】12/1... | TOP | 【マカハ】欲が出てくる一週... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬