とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【バスラットレオン】1本目から51秒台で好調アピール!

2024-02-02 05:47:52 | バスラットレオン

 

チャンピオンヒルズ在厩のバスラットレオンは、31日、坂路を併せ馬で追い切られています。

  • 24.01.31 助 手 栗東坂良 1回 51.9-37.5-24.3-12.2 馬ナリ余力
    ビダーヤ(新馬)一杯を0.9秒追走クビ遅れ

◇矢作調教師のコメント 「53秒台ぐらいを目安に考えていましたが、自然と時計が速くなる形。何ら無理せず後半にこれだけのタイムが出るのですから、それだけ調子が良いということでしょう。目標は2月24日(土)サウジアラビア・キングアブドゥルアジーズ 1351ターフスプリント(G2・芝1351m)。2週前となる来週はしっかり追い切りたいと思います」

-----

チャンピオンヒルズ在厩時から『調子が戻ってきた』との話は伝わっていましたが、実質帰厩後1本目の追い切りで51秒台を出してくるとは思いませんでした。昨年の遠征前、帰厩後1本目は坂路53秒台でしたから、矢作先生のイメージは『去年と同じぐらいで…』だった気もしますし、速ければイイってものでもないのでしょうが、馬ナリでサラッと出た時計であれば調子が良いのは確かでしょう。

ちなみに昨年の国内最終追い切りはパンサラッサ先輩との併せ馬、0.6秒追いかけて0.1秒先着(51.0-37.1-24.5-12.4)するという豪華でハードな内容でした。今年はパンサラッサがいませんので、果たして誰を相手にどういう追い切りをかましてくれるのか、レースまでのプロセスも目一杯楽しませてもらおうと思います(^^)

その意味では、昨年の1351を勝った時と比べて今回の方が弱気になるべき…という要素はあまりないんですよね。確かに最近の戦績、レースぶりはパッとしないものですが、調子が上がれば平気で巻き返してくるのがバスラットレオンですからっ!( ・`ー・')キリッ

 

【チャンピオンヒルズ在厩時のバスラットレオン:公式HP(2024/1/25更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ピークブルーム】次は3/3中... | TOP | 【トゥジュール】うーん(´ヘ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-02-02 10:45:06
さすがバスラットレオンですね。実力馬が型通りに良化しているということでしょう。
栗東で何本か坂路で時計を出して、当週は現地でコースで追切りをかければ去年と同じ以上には仕上がるでしょう。
連覇に期待しましょう!
返信する
Unknown (Az)
2024-02-02 11:20:04
>Ribotさん

仰る通り、状態面については昨年以上もあり得る感じになってますね。
これは相当に面白くなってきました(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2024-02-02 18:29:49
隊長として臨む今回の遠足!
帯同シェフとしてご指名されたのは、
伝説の家政婦・志馬さん
だそうです(^^)

反省して精進、そして一日一善と一日一妄想m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2024-02-02 19:08:05
>Ozさん

やはり、
今回の隊長役はこの馬でしたか!
しかも帯同シェフまで…

反省して精進、そして一日一善と日がな一日瞑想三昧m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | バスラットレオン