とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

鬼滅vsもののけ!? あくまで好みの問題ですが(^^ゞ

2021-09-26 06:08:18 | その他

昨夜、フジテレビで『鬼滅の刃・無限列車編』のノーカット放送をやっていました。

私はCMでぶつ切りにされるのが嫌だったので、あえて録画をしてからCMカット視聴をしたのですが、それが功を奏したということなのか、後半の煉獄さんの…(皆さん知っているでしょうが、ネタバレになるとマズイので詳しくは書きません)など、もう、恥も外聞もない号泣状態に。。いい歳をしたオヤジがみっともないことこの上ないですが、グッときちゃったものは仕方がないですからね(^^;)

こう言っては何ですが、私には、『結局、何が言いたかったのだろう??』と思わされたジブリさんの不朽の名作『もののけ姫』よりも、『鬼滅の刃』の方が好み?に合っていたのかもしれません。『もののけ姫』が良い映画なのは間違いないと思うものの、多分、何度見ても泣く可能性は少ない気がしますm(_ _)m

そして、鬼滅の刃についてはこれから新シリーズのアニメ放送が始まるようです。

何となくまだ見ていない方にはぜひチャレンジして欲しいのですが、もしも立志編をご覧になっていなければ、再放送かサブスク系の動画配信などで立志編を見てから、今後のアニメ版無限列車編や遊郭編に進んだ方が良いでしょう。具体的にどうするかは… 鬼滅の刃ポータルなどを参考に検討してみてください(^^ゞ

(そう言えば、劇場版無限列車編の本編には、人物設定や背景などの説明がほとんどありませんでしたので、やはり、立志編の予備知識がないと難しいかもしれません)

いやホント、最近のアニメでは『呪術廻戦』がダントツに格好良くて面白いと感じていたのですが、劇場版無限列車編について言うと、何度もお金を払って劇場で見る方の気持ちが分かりました。。いや、私の場合はひと前で泣くのが恥ずかしいので、劇場に行くのは無理なんですけれど。。m(_ _)m

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変失礼致しましたの気にな... | TOP | [神戸新聞杯(G2)]ステ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他