とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】低いのと高いの、その中間ぐらいで(^^ゞ

2021-01-20 20:35:22 | 引退馬

チャンピオンヒルズ在厩のカイザーノヴァは、先週同様、おもにウッドチップ坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1~1本半を消化。週2回の速めを乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「19日はテンから15秒で入り、終い2F14.5-14.5をマーク。持ったままでの登坂となりました。現状ではモタれ気味に頭を下げて走るか、頭の位置を高くして走るかのどちらかといった形。その中間をキープできればベストなのですが、まだ極端なところがありますね。それでも少しずつは良くなっていますので、根気よく進めていければと思います。来週には帰厩日がハッキリしてくるのではないでしょうか」

-----

いやぁ、「モタれ気味に頭を下げて走るか、頭の位置を高くして走るかのどちらか」ですか…。

まあ、モタれ気味であろうが何であろうが、頭を下げて走ることもできるのであれば、『その中間』で走れるようになるい可能性もゼロではないでしょう。もちろんそれが簡単にできるとは思いませんが、せっかく「少しずつは良くなっている」ようなので、いつかできると信じて見守りたいと思います。

ただ、レース出走に関しては走りの改善を待っているわけにもいきません。

2/14の共同通信杯は3歳春の方向性を確かめる重要な一戦ですから、(多少頭が高くても)力ずくで何とかしてしまいたいところです。もう、帰厩も間近なのでしょうから、私も力ずくの応援を身につけたいと思います!

 

【2020/12/20阪神11R 朝日杯FS(G1)でのカイザーノヴァ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】腰の硬... | TOP | 【ドゥオーモ】小倉大賞典に... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬