チャンピオンヒルズ在厩のパラディオンは、引き続き、おもに周回コースにて軽いキャンター1000~2000m、坂路にてハロン18~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の速めを乗られています。
◇木村マネージャーのコメント 「半マイル55~56秒台を織り交ぜて。晩成傾向ではあるものの、乗り続けているぶん、登坂時の質は少しずつ上がってきています。まだ後躯に力がつききっておらず、今は単純に成長待ちの部分が大きいのではないでしょうか。前向きな気持ちに身体が伴ってくれば、もっと良さが活きてくるように思います」
-----
前回(5/30)近況時に、「テンをゆっくりと入って終いでどれくらい伸びるかを試してみたところ、(自然に)ラスト12秒台が出た」との話が出ていたように、様々なバリエーションをつけつつ、とても良いトレーニングが継続できているようです。
チャンピオンヒルズでの半マイル55~56秒は、トレセン入厩一歩前の時計と言っても良いですし、その中で「晩成傾向ではあるものの、乗り続けているので登坂時の質が少しずつ上がってきた」のであれば、トレーニングのペースに心身(特に身体)の成長が追い付いてきた時には、かなり目立つ馬になっていることでしょう。
ステラリードの仔に出資をし、応援するチャンスも本馬のあとは(先日ラインアップ入りが明らかになった)ステラリード’24で最後になりますからね。母のためにも現役で頑張っているテラステラ、エレガンシアに続いて勝ち上がり、さらに超えていくような活躍を期待したいですし、それだけの素質を秘めていると思います(^^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます