とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【セントアイヴス】美浦トレセン入厩、まずはゲート合格まで!

2022-06-23 05:40:19 | 引退馬

セントアイヴスは17日に木村牧場を出発。トレセン近郊のKSトレーニングセンター内NSRを経由して、22日に美浦トレセンに入厩しています。

◇中舘調教師のコメント 「輸送による影響がなかったことを確認した上でトレセンの環境へ。詳しくは明日以降、乗り出してからになりますが、まずはゲート試験まで進めてみたいと思っています」

-----

5/13の近況で、中舘先生の『上体もしっかりとしていて見映えのする馬。兄のウィンダミアよりはもう少し距離があった方がいいタイプでしょうか。6月に入ったところで美浦近郊への移動を考えたいです』とのコメントがありましたので、そろそろ移動アナウンスがあるかも…とは思っていましたが、イキナリ入厩の報告が来たのは嬉しい驚きです。

もっとも「まずはゲート試験まで」とのことなので、このまま夏デビューになるかどうかは微妙ですが、タイプ的には『使いつつ良くなっていく馬』な気もしますし、いずれにせよ、早めにトレセンでの動きが確認できるのはありがたいです。

いずれにしても、まずは(多分大丈夫でしょうが、あまり手こずらずに)ゲート試験合格を! その後のことは、調教・追い切りを進めていく中で中舘先生にご判断頂ければと思いますm(_ _)m

 

【ファンタストクラブ内木村牧場在厩時のセントアイヴス:公式HP(2022/5/27更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】バスラッ... | TOP | 【パンサラッサ】迷いなくブ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬