とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】再び電撃、栗東トレセン帰厩!

2018-03-27 05:00:53 | 殿堂馬
◆クラブからの移動情報
ディメンシオンは調教師の馬体チェックを経て、24日(土)に栗東トレセンへ帰厩。第2回東京開催(4/21~)での復帰に向けて、調整を進めていくことになりました。
-----

16日にディアローグが入厩した時もそうでしたが、ディメンシオンの帰厩もまさに電撃。
先週の近況で、「近日中に調教師が来場予定で、その時の感触次第でペースアップの指示が出るかも…(武井担当)」と伝えられていましたので、早ければ4月の半ばには戻ってくれるかな?ぐらいの感覚で待とうと思っていました。
それが、藤原先生チェックの結果、すでに帰厩をして二回東京での復帰をめざすとは!
いや、嬉しい誤算なのでイイんですけど、それにしても藤原先生は、相変わらず決めたらアッという間な御方ですね(^_^;

ちなみに4/21からの東京開催と言うからには、21日の12R(牝馬限定・芝1400m)をイキナリ狙うのかもしれません。
何故なら、マイルや1800mでイイのなら、わざわざ東京に行かずとも京都にも番組ありますし。。
まあ、東京の芝1400mは前走で11着(3番人気)に負けた条件ですが、もしも同じ条件に向かうとしたら、藤原先生なりに前走時の敗因はハッキリしていて、『今度こそ大丈夫』という感触があるのでしょう。
いずれにしても、想定より早い帰厩と早いレース出走。 ガッツリ期待したいと思います!(^^)


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末はクレッシェンドラヴ... | TOP | 渋~い感じの居酒屋さんで舌... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬限定 (毎年二頭)
2018-03-27 08:23:30
お久しぶりです。
いつも楽しく読ませて頂いてます。

朝から笑ってしまいました。

復帰戦が楽しみですね。
返信する
Unknown (Az)
2018-03-27 08:41:27
>毎年二頭さん

おはようございます。

馬限定、お恥ずかしい限りです(^^;)
自分でも笑ってしまいましたが、みっともないのでコソッと直させて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
Unknown (kaja)
2018-03-27 10:30:38
おはようございます

予想外でしたが前倒しは歓迎ですね♪ 輸送しないで馬体重視で復帰戦を選んでいくと思っていたので、重ねてビックリしましたよ(・・;)

お転婆さんからレディーに変身してもらいたいです(^-^)
返信する
Unknown (Az)
2018-03-27 12:48:43
>kajaさん

私も東京遠征は意外でした。
でも、結果が出ればそれが一番。
期待したいと思います(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬