とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】古川奈穂騎手お願いッ! 4/13福島12R・枠順&予想

2024-04-12 19:11:39 | メリタテス

**2024/4/13福島12R 4歳以上1勝クラス(ダ1700m)16:00発走**

◎ メリタテス
○ アルムエアフォルク
▲ プレイサーゴールド
△ リュクススティール
△ アンチフラジャイル
△ マルモルミエール
△ クールジャーマン

 

メリタテスは7枠12番になりました。

本馬も揉まれていいタイプではないですから、その目の偶数番が引けたのは良かったと思います。北海道で勝った時も外枠から積極的に前に行く作戦が功を奏しましたし、同じような競馬ができればそれが一番イイかもしれません。

ただし、当時の未勝利戦と1勝クラスでは相手も違いますし、必然的に先行争いの激しさも全然違いますからね。どこまで主張するかはゲートが開いてからの判断になるでしょうから、久々にコンビを組む古川奈穂騎手の手腕にも期待します。

相手はアルムエアフォルク、プレイサーゴールドなどが有力だと思いますが、全体的に実力差の少ない混戦模様に見えています。そうなると展開や駆け引き、そして最後のひと踏ん張りが勝敗を分ける可能性が高く、そこで効いてくるのが古川奈穂騎手の52kgじゃないのかなと。。特にメリタテスはガサの無い馬なので、恵量がモロに効くんじゃないかと考えています!

ここ2走は北村騎手、坂井騎手が乗って結果を出し切れませんでした。古川奈穂騎手としても、ここで一発カマせばさらに前向きな評価がもらえるはずですので、『絶対に勝ち切る』気合で勝負して欲しいと思いますm(_ _)m

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジーベック】しっかりした... | TOP | 【トゥジュール】ついに騎乗... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | メリタテス