とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ブルータス】追い切り順調、函館後半デビューを目標に!!

2024-06-14 05:32:51 | ブルータス

 

美浦トレセン在厩のブルータスは、13日朝、ウッドを併せ馬で追い切られています。

  • 24.06.13 助 手 美南W良 6F 83.4-66.3-51.4-36.4-11.7(4) 馬ナリ余力
    エルバステラ(新馬)末強めの外0.6秒先行同入
  • 24.06.06 助 手 美南W良 6F 84.6-68.3-53.4-38.0-11.7(5) 直強め追う
    エルバステラ(新馬)強めの外0.4秒先行0.2秒先着
  • 24.05.29 助 手 美南W稍 6F 85.6-69.0-53.3-38.4-11.9(5) G前仕掛け
    リュクスレオン(三未勝)強めの内0.8秒追走同入

◇高柳瑞調教師のコメント 「先行して馬なり。本数を重ねるにつれて段々良くなってきていますし、どうやらこのまま進めていけそうな雰囲気ですので、函館後半あたりでのデビューを目指してみようかと思います。牧場では気がいいタイプと言われていましたが、短距離向きのそれとはまた異なる印象ですので、少し距離があった方が良いのかもしれません」

-----

5/29が85.6-69.0-53.3-38.4-11.9秒、6/6が84.6-68.3-53.4-38.0-11.7秒、そして6/13には馬なりで84.6-68.3-53.4-38.0-11.7秒ですから、週を追うごとに、追い切りを重ねるごとに良くなっているのが伝わります。

この良化を受けて、デビュー時期を慎重に見極める姿勢だった瑞樹先生もようやくデビューをめざす腹を固め、具体的に「函館開催後半あたり」と目標を明らかにしてくれました。(一気に緊張感が高まりますね!)

そして、条件については「少し距離があった方が良いのかも…」とのことで、おそらくは芝1800m戦を意識して調整していくのではと。。個人的には洋芝は合うタイプだと感じていますし、短距離より中距離でデビューするのも良い気がします。あとは初戦から上位争いができれば最高ですが、そこはもう少し様子を見てから考えたいと思います(^^ゞ

それにしても、エンパイアブルーの仔がまさかこの時期にデビューを意識することになるとは…。

出資した時点では年明け(3歳)デビューなんて当たり前と考えていただけに、ここまで早いデビューはかなりの想定外でありまして、どうせなら初戦から一発狙っていって欲しい…という気がしてきました!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスロス】多少は良化!? ... | TOP | 【バスラットレオン】絶好調... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2024-06-14 08:43:57
おはようございます♪

ブルータスお前もか?はおいといて、
ブルータスと一緒に追い切ったエルバステラはステラリードの仔では無いですなぁ。
最近、「ステラ」が入った馬名が多いので、広尾としては苦渋として、
アスロスから「ステラ」が入った馬名を捨てたと思いました。

そう考えるのも楽しいですなぁ(笑)
返信する
Unknown (Az)
2024-06-14 10:05:52
>musashida2002さん

おはようございます!

ステラだからと言ってステラリードの仔ではない…
まあ、それはそうですよね(^^;)
私が気になるのは、やたらと『ラヴ』がつく馬が多いこと。
このラヴはどのラヴにつながっているのか、もう全然わからなくなっています(^^ゞ
返信する
Unknown (musashida2002)
2024-06-14 10:29:13
>Azさん

「ラヴ」はわかりませんが、
「ヴ」が広がったきっかけが大魔神と。
大魔神いわく馬名に「ヴ」を入れると活躍する競走馬が多い。
と。スワーヴリチャードなど。
返信する
Unknown (Az)
2024-06-14 10:38:03
>musashida2002さん

そう言えば、『ヴ』の話はちょっと有名になってましたよね。
まあ、ヴを付けたら馬が走る…みたいなことがあったら楽なものですけれど(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | ブルータス