とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ハキ】前回と状況変わらず、我慢の日々継続です。。

2021-11-20 05:07:37 | 引退馬

坂東牧場在厩のハキは、おもにウォーキングマシン40分、トレッドミルでも常歩、速歩、駆歩を7分ずつ消化しています。10月下旬の馬体重は458kgです。

◇荒木マネージャーのコメント 「この中間もコンディションに応じて運動レベルを判断し、乗ってはまたトレッドミルでの調整を挟むなどして慎重に。なかなか軌道に乗り切れない状況が続きますが、うまくケアしながら徐々に順応させていきたいところです。あらためて騎乗調教を進めていく方向でタイミングを窺っていきたいと思います」

-----

馬体重は458kgで前回(9月下旬)と変わらず。それは問題ないとして、トレッドミルを卒業できないところも2週間前の近況報告時から変わりませんでした。そう簡単に劇的な変化があるとは思っていませんでしたが、少しでも良い方向の話が聞けるかと期待をしていましたので、「なかなか軌道に乗り切れない状況が続いている」のは残念です。

ちなみに、11/5に更新された『Online Racing Salon Vol. 21 Hiroo no Reiwa 高柳瑞樹調教師と共に』の中で、高柳瑞先生は「今はまだ乗ったり休んだりの繰り返しですが、少しずつ進められるようになっていますので、年末から年明けあたりに攻めの姿勢に転じられるかどうか、牧場と連携を取って日々ウォッチしています」と仰っていて、やはり、年内にどこまで状況が改善するか、遅くとも年明けから本格的に乗れるかどうかがチェックポイントになりそうです。

高柳瑞先生は、誠実に、粘り強く面倒を見てくれる先生なので、実際に牧場に足を運ぶことも含めて、できるだけの手を尽くして頂けるのは間違いないと思います。あとは、ハキがそれに応えて頑張るしかありませんので、何とか年内に現状を打破し、騎乗してのキャンター継続までたどり着いて欲しいですm(_ _)m

 


【坂東牧場在厩のハキ:公式HP(2021/11/10更新分)より】

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クエストフォーワンダー’20... | TOP | 【アスカビレン’20】意外にも... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエール)
2021-11-20 08:45:36
おはようございます。

我慢の毎日です。日々調教されてる方々は仕事とはいえ頑張ってくれてますね。
見守るしか出来ないですが、次回の近況で進展してる事を期待します。
返信する
Unknown (Az)
2021-11-20 09:08:30
>ピエールさん

おはようございます。

まさに、我慢の日々ですねぇ…
牧場の皆さんの努力が報われると信じて見守ります。
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬