とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

プライムラインの能力調教試験は3/26にスライド

2021-03-09 05:38:08 | 引退馬

大井・高野毅厩舎在厩のプライムラインは、日々、慎重に乗り込まれています。

◇高野毅調教師のコメント 「8日の計測で馬体重は485kg。脚元自体に問題はなく、少しずつ引き締まってきていますが、汗をかきづらい時季であること、また、雨天時などの馬場状態が悪い日には(脚部への負担を考え)調教を手控えていますので、まだ絞り切れていない状況です。よって直近での調教試験は見合わせ、今月26日の受験を新たな目標に掲げ、さらに進めていければと考えます。理想は450kg台。これから気温が上がって絞りやすくなってくるはずですから、10日そして翌週と追い切りレベルを乗り、態勢を整えていきたいところです」

-----

先月はじめに大井・高野毅厩舎に入った直後は3/8の能試受験が目標でしたが、思ったほど身体が絞れなかったとのことで、26日の能試に目標を切り替えることになったようです。

ちなみに、現在485kgある身体を450kg台にするのが理想となると、たっぷり30kgは絞ることになりますし、かなりハードなトレーニングをこなす必要がありそうです。。いや、450kgはあくまで理想であって、3/26までに無理やり絞るわけではないのでしょう。もともと脚元などに気を遣いながらの仕上げになりますし、そこは厩舎の皆さんに上手くやって頂くということで(^^ゞ

3/26に能試を受けて、大井の初戦は4月になってから…。何だかんだでアッという間に時は過ぎていきますので、くれぐれも後戻りの無いように、初戦からしっかり結果を出して欲しいと思います。

 

【2020/8/17 盛岡 エメラルド賞でのプライムライン:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リナーシェ】四位先生はど... | TOP | 美味しくできて当たり前のハ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビ)
2021-03-09 18:05:46
4月になったら…
キティちゃんの水筒に葡萄ジュース入れて、こっそり♪
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
返信する
Unknown (Az)
2021-03-09 18:39:38
>デビさん

キティちゃん、葡萄ジュース…
よしっ!
次回の馬名応募はキティグレープで勝負だぁっ*\(^o^)/*
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬