とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】最初のヤマ場が来てるかな?

2024-02-28 18:52:28 | トリフィス

チャンピオンヒルズ在厩のトリフィスは、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化しています。

◇小泉厩舎長のコメント 「長く休んでいた後の立ち上げになりますからね。首まわりに硬さが出るなど、体がびっくりしてしまうのは仕方のないところでしょう。左膝には水冷、そして首周辺には電気針治療をおこない、まずは今の調教に馴染んでくるのを待ってあげたいと思います。歩様に異常はありません」

-----

小泉厩舎長は「体がびっくりしてしまう」と表現されていますが、チャンピオンヒルズに移動してから一気に17秒ペースのキャンターまできましたので、本格的に乗り始めてから最初のヤマが来た感じでしょうか。

ただし、そんな中でも歩様に異常がないのは何より。単なる疲れや筋肉の張りであれば、このままトレーニングを継続しながら乗り越えていけるはずですし、こういうヤマを一つ二つとクリアしていくことで、復帰が近づいていくはずですからね。

患部の水冷や首周りの電気針など、やれるケア、適切な対応をしっかりやって頂いていますし、この調子でドンドン乗り込んで、早い時期にトレセン帰厩~復帰の手応えを感じたいところです。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスロス】軽め合計3000~3... | TOP | 【キングエルメス】58秒台... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス