とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アスロス】軽め合計3000~3500mで下地作りから

2024-02-28 18:37:46 | アスロス

ジェットレーシング在厩のアスロスは、ダク・ハッキング、ごく軽いキャンターを計3000~3500mほど乗られています。

◇毛利調教主任のコメント 「軽いキャンターを取り入れた後も脚元に変化は見られず、今週からはトータルの距離を少しだけ延ばして乗っています。現在の馬体重は473kg。休んでいたぶん、まだ身体が戻り切っていませんので、当面はこれくらいの負荷により下地を作っていきたいところです」

-----

ダク・ハッキング、ごく軽いキャンターをあわせて3000~3500mとのこと。少しずつ負荷を上げながらでも、脚元に全く不安が出ないのはイイですね! もちろん油断は禁物ですが、ここまでのプロセスはとても順調だと思います。

馬体重に関しては、以前に比べて増加傾向にはあるものの「休んでいたぶん、まだ身体が戻り切っていません」と、要するに走るための筋肉が落ちてしまっていて、中身は全然これからです…ということですね。

これはもう、舎飼いを含めて長く休んでいた馬の宿命というヤツで、地道なリハビリとトレーニングの継続により、少しずつ競走馬の身体つきに戻していくしかありません。その意味では、そろそろ現時点の写真や動画があると嬉しいのですが、まあ、周年記念募集があったり競争馬名の決定があったりで、皆さん、この時期も結構忙しいんでしょうねぇ(^^;)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンさんの初仕事は完璧だっ... | TOP | 【トリフィス】最初のヤマ場... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-02-28 23:17:55
戻り切っていないのはもちろん想定通り。
むしろ少しずつ負荷をかけられている現状は本当に順調ということ。
もし復帰して活躍できたらジェットレーシングを絶賛することにしようと思います。
もちろん現時点でも感謝この上ありません。
返信する
Unknown (Az)
2024-02-29 00:24:07
>Ribotさん

順調ですね(^^)
仰る通り、最近はジェットレーシングさんの存在感が増しています。
いろいろ事情は違うものの、西のチャンピオンヒルズ東のジェットレーシング…みたいになったら素晴らしい!
返信する

post a comment

Recent Entries | アスロス