とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

9/10大井5Rの長~い名前のレースに出走!

2021-09-09 18:42:39 | プライムライン

プライムラインは9月10日大井5R 2020 世界がいつかまた、騒がしくありますように。賞 C3一二三(ダ1200m)に石川駿介騎手で出走します。

◇高野毅調教師のコメント 「月曜日に併せ馬で65.5-51.9-37.8を終い一杯に。楽に先行できるかどうかが一つのカギとなりそうですが、休養前からいいスピードを見せていますからね。夏休みをうまく過ごせましたし、展開次第では過去2走以上のパフォーマンスがあっても不思議ではありません。これまでとは一味違うレースぶりを見せて欲しいところです」

-----

前走の直前追い切りは53.3-38.3秒(終い強め)でしたから、休みを挟んだ今回の方がビシッと追われているのは確かです。これが良い方向に出てくれること、特に、(テンのスピードは足りていますので)勝負どころからのもうひと踏ん張りが利いてくれるようになっていて欲しいです。(逃げ先行狙いは変わらないと思いますので)

高野先生は「展開次第では過去2走以上のパフォーマンスがあっても…」と仰っていますが、当然そうでなければ困ってしまいますし、むしろ、展開に関わらず勝ちに拘るレースをして欲しいと思います。。まあ、口で言うのは簡単、実際にはそれが一番難しいわけですが、何とかここを乗り切らないと、どんどん時間が厳しくなっていきますからね。

近い将来、中央に戻って活躍するためにも、是非とも頑張って欲しいと思いますm(_ _)m

しかしアレですね、プロモーションの一環とはいえ、『2020 世界がいつかまた、騒がしくありますように。賞』って、さすがにレース名としては長すぎですねぇ(^^;)

 

広尾TC公式ブログ『明日、大井5Rにプライムラインが出走します!!』

・地方競馬ライブ http://keiba-lv-st.jp/
・地方競馬情報サイト https://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2021%2f09%2f10&k_raceNo=5&k_babaCode=20

 

**2021/9/10大井5R 2020世界がいつかまた、騒がしくありますように。賞(C3一二三/ダ1200m)16:45発走** 

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】整歯によ... | TOP | 【バスラットレオン】高みを... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビ)
2021-09-09 18:54:13
見守りますm(__)m

次走につきましたは…
「夜の帝王杯」
で、お願い致しますm(__)m

ザギンをお控えされ…
Moneyが有り余っておられるとか(゚ー゚*)
是非とも冠をm(_ _)m

あっ(・o・)
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノニゲロー
返信する
Unknown (バージョンワン)
2021-09-09 19:15:27
次次走は、「朝まで帝王杯」でお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (Az)
2021-09-09 19:43:19
>デビさん

夜の帝王杯…
語呂はイイですけど、何となくヤラシイですね(^^;)
『2020 世界がいつかまた、騒がしくありますように。賞』よりは親しみやすいかなぁσ(゚、。)?

ま、んな事よりしっかり見守りましょう!
返信する
Unknown (Az)
2021-09-09 19:44:40
>バージョンワンさん

朝まで帝王杯
こちらの方が元気な感じがしてイイですね!

いや、そういう問題じゃないか(^^;)
返信する
Unknown (新参者)
2021-09-10 16:54:01
完勝でしたね。

ただ、あくまで中央に戻るのが目標であれば、少なくともB級クラスで勝ち負けできるくらいでないと厳しいです。
年内2勝で戻る気なら、勝ち方が重要だと思います。
頑張って欲しいですね。
返信する
Unknown (あっきー)
2021-09-10 17:00:17
やっと本気を出し始めてくれた感じですかね(^◇^;)
完勝でしたね!
返信する
Unknown (Az)
2021-09-10 18:45:24
>新参者さん

完勝でした。
でもC3だから当然と言えば当然でしょうか。
4歳になったのであと2勝必要ですから、少なくともあと一つは一気に行っちゃって欲しいです(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2021-09-10 18:46:36
>あっきーさん

良かったです。
何しろ初勝利なのでホッとしました。
これで一気に波に乗ってくれると思いたいです!(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | プライムライン