とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】こちらは前壁に阻まれて… 中京記念・9着

2020-07-19 16:36:56 | 殿堂馬

阪神11R 中京記念(G3)に出走したディメンシオンは9着でした。

【レース内容】まずまずのスタートから先行するかと思いましたが、外から各馬が先手を主張、自重する形で中団の位置になりました。その後も先行集団馬群を嫌ってマイペースの追走、3コーナーを過ぎて進出を開始すると、4角手前で先行勢を射程圏に収める位置まで上がりました。直線に入ると馬場の中央を狙って猛然と追い込み、前さえ開けば突き抜けるかと思ったものの、残り200m地点で内外から寄られる形で完全に前が壁に。。勢いがついていただけに残念無念ではありますが、ブレーキをかけて競馬を止めざるを得ず、口惜しい9着での入線となりました。

-----

残念無念、その一言です。。(>人<;)

函館でドゥオーモが頑張ってくれたので、こちらも期待をしていたのですが、対照的に進路が塞がる口惜しい競馬に。。スタートしてからあえて控えるペース読み、その後の進路取りについても、(想定していた展開、位置取りではなかったですが)全体的にはうまくコトが運んでいたと思えるだけに、あそこで前が開かなかったのは痛恨の極みでした。

タラレバを言ってはいけないのですが、脚色を考えると馬券圏内、もしかしたらそれ以上も充分にあっただけに、9着という結果になったのは不運としか言えません。まあ、これも競馬だと言ってしまえばそうなのですが…。メンバー的にもチャンスだったしなぁ…。

ただ、ディメンシオンの頑張り、レースの内容は決して悲観するものではありません。それは藤原先生にも伝わっているでしょうし、これならまた次のチャンスも貰えるでしょう。

このあとは関係者コメント待ちになりますが、とにかく無事にレースをしてくれたこと、一瞬とは言え、『今日はやったかも!』と思わせる内容を示してくれたことに感謝をしたいと思います。これからも一戦一戦がとても大事な勝負になります。まずはゆっくり休んで次のチャンスをめざして欲しいと思いますm(_ _)m

 

**7/19阪神11R 中京記念(G3/ハンデ/芝1600m)・良**

 


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドゥオーモ】インを突いて... | TOP | 【ドゥオーモ】このあとは放... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2020-07-19 16:46:05
4角までは、絶好の展開でしたね。
結果的には、お互いにそんなつもりはなかったんでしょうが、勝ち馬に外に出させてもらえなかったのが最後まで響きましたね。

展開1つで、重賞でも勝ち負けできることが確認できたんですが、そんな事は昔から知ってたと言えばそれまでで…
返信する
Unknown (Oz)
2020-07-19 16:48:45
うーん( ´~`)
もったいなかった…
レース後の無事を祈りますm(__)m
返信する
Unknown (Az)
2020-07-19 16:51:01
>バージョンワンさん

今日はイケると思ったんですけどねぇ…
まあ、こうなってしまうのも競馬のうちですから、と思うしかありません。
いろいろ条件はありますが、次のチャンスはモノにしたいっすねぇ…
返信する
Unknown (Az)
2020-07-19 16:51:51
>Ozさん

はい、結果的には勿体ないレースになってしまいました。
とりあえず、レース後の無事を祈りましょうm(__)m
返信する
Unknown (Musashida)
2020-07-19 17:08:32
やっぱり前が壁になりましたか?

それも競馬です。

6歳の夏になっても衰えていないのがいいです。
返信する
Unknown (Az)
2020-07-19 17:11:42
>Musashidaさん

はい、完全にブレーキをかけざるを得ないカタチでした…
ただ、ここ数戦の中では、年齢的な衰えを一番感じさせないレースでした。
ディメンシオンは本当に良く頑張ってくれたと思います(^^)
返信する
Unknown (あっきー)
2020-07-19 17:28:13
最後、手応えがあったので馬券圏内は行ける!と思ったのですが(><)
ディメンシオンが、年齢の衰えを感じさせない力を振り絞ってくれたのに本当に口惜しく悔しいレースでした>_<
とにかくレース後も無事に(願)
返信する
Unknown (Az)
2020-07-19 17:43:19
>あっきーさん

ホントですねぇ。。
カタチは出来ていただけに、本当に惜しいレースでした。
次も頑張って欲しいと祈るのみですm(_ _)m
返信する
Unknown (くろぼうちゃん)
2020-07-19 17:48:46
勿体ない競馬でした。直線の進路の取り方が1流の騎手との違いが?シオンちゃんが衰えていない事が確認できただけで満足です。この先期待より無事が何よりです。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (Az)
2020-07-19 18:30:21
>くろぼうちゃんさん

今日はチャンスでしたからねぇ。。
でもまあ、結果は出てしまったので、切り替えていくしかありません。
また元気に頑張ってくれるでしょう!
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬