とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ラヴマイウェイ】年内は無理せずトレッドミルのみで

2020-12-17 05:26:22 | 引退馬
テンコートレーニングセンター在厩のラヴマイウェイは、おもにトレッドミルでハロン20~22秒ペースのキャンター3000m相当を継続しています。
 
◇伊藤マネージャーのコメント 「トレッドミルでの調整は馬自身が好き勝手に走ることができない分、いいトレーニングになっていると思います。ランニングの後半から走りが散漫になりやすいのは心身の幼さでしょうか。馬房内でよく寝ているところなどを見ますと体力不足だけではなく、神経を遣い過ぎているのかもしれません。よって調教師とも相談した結果、ひとまず年内は無理をさせずトレッドミルで調整を続けていくことになりました」
-----
 
久し振りに写真の更新がありましたが、相変わらず馬体はかなり良いんですけどねぇ。。気力体力ともにまだ幼い現状ですから、『年内はトレッドミルのみ』というのも致し方ないところでしょうか。
 
まあ、先週時点でオークス、ダービーの頃まで待つつもりになった以上、毎週の近況で一喜一憂する必要もないでしょう。今はとにかく地道な運動継続をしっかりと…。暖かくなるころには気分も変わり、この馬なりにやる気を見せてくれると信じて待ちたいと思います。

 

【テンコートレーニングセンター在厩のラヴマイウェイ:公式HP(2020/12/14更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グランソヴァール】身体の... | TOP | 【ヴィジャーヤ】スピード・... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬