函館競馬場在厩のドゥオーモは、まずはレース後の様子見が行われています。
◇野中調教師のコメント
「前走は展開が向かず、この馬のベストの形に持ち込めませんでした。ひとまずレース後も疲れや反動などは見受けられませんので、中1週で7月19日函館11R 函館記念(G3・芝2000m)に向かえるよう、調整を進めていきたいと思います」
「前走は展開が向かず、この馬のベストの形に持ち込めませんでした。ひとまずレース後も疲れや反動などは見受けられませんので、中1週で7月19日函館11R 函館記念(G3・芝2000m)に向かえるよう、調整を進めていきたいと思います」
-----
前走では後ろから行って全く伸びなかったようにも見えたので、何かのアクシデントでもあったかと思いましたが、どうやらそれは全くの杞憂だったようです。レース後も反動らしきものはなく、函館入りする前からの目論見通り、函館記念に向かう事になりました。
その函館記念は、netkeibaさんの想定による登録予定12頭にドゥオーモをプラスした13頭の争いになりそうです。当然ながら巴賞好走組も入っていて、メンバー的には前走より濃くなりますが、ドゥオーモにとってはそういう事より展開が向くかどうかがポイントになりますからね。相手が濃くなってペースが上がってくれた方が、むしろ好走チャンスは大きいと考えたいです。
あと10日ほどの調整期間になりますが、まずはうまく調子を維持して元気に出走してもらい、得意のマクリで一発狙いたいと思います。小回りコースで極端な戦法になる分、着順もイチかバチかになりがちですが、そろそろハマってくれてもおかしくない気がしています(^^ゞ
◇netkeiba.com『【函館記念想定】レイエンダ、レッドサイオン、ランフォザローゼス…藤沢和雄厩舎は3頭スタンバイ』
19日(日)に行われるG3・函館記念(3歳上・函館芝2000m)。7日時点では、藤沢和雄厩舎のレイエンダ・レッドサイオン・ランフォザローゼス、巴賞を逃げ切ったトーラスジェミニ、ディアデラノビアの子カウディーリョなど、12頭が登録を予定している(フルゲートは16頭)。
現時点の想定馬は以下のとおり。
アドマイヤジャスタ
カウディーリョ
トーラスジェミニ
ニシノデイジー
バイオスパーク
プレシャスブルー
マイネルファンロン
ミスマンマミーア
ランフォザローゼス
レイエンダ
レイホーロマンス
レッドサイオン
ま、まさかのクレッシェンドラヴとのガチンコ対決かっ!!
でも、とりあえずめざしておきましょう(^^)v
実際に、強いメンバー相手にあと一歩のところまではいきましたからね。
何とか展開がハマってくれることを祈ります!
と思い何走もしてますが、今回もそう思ってます。
3コーナーからのマクリが不発だとどうしようもないですが、まだ小倉までは時間があるし、勝って欲しいな。
勲章が欲しいです。
レースの中で元気なところを見せてもらえれば。。
もちろん、頑張って掲示板なら全然合格点です(^^)