とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】トレセン帰厩はいつかな?

2021-02-24 18:44:40 | 引退馬

高木競走馬育成牧場在厩カナロアガールは、今週もおもに周回コースでダク1800m、ハロン18~20秒ペースのキャンター3000mを消化。週2回、3~4F15-15前後を乗り込まれています。

◇高木場長のコメント 「先週の金曜日には半マイルから15-15で行き、終いは馬なりで13秒台の前半。暖かくなるにつれて気配、毛づやなどが良くなり、有意義な調教を重ねることができています。おっとりしている時はいいのですが、厩舎の裏を他馬が歩いたり、飼葉の前になったりすると急にテンションが上がり、馬房内で煩くすることがあります。よって馬房内の壁にはクッション代わりに畳を打ちつけ、特別仕様の部屋にしてあげています」

-----

いやぁ、高木競走馬育成牧場の馬房がカナロアガール特別仕様になっているとは知りませんでした。考えてみれば、2018年3月にディアレストクラブから移動したあと、トレセン在厩時以外はずっとコチラで過ごしていますから、そういう細かい気遣い、対応もして頂けるという事なのでしょう。

それはさて置き、先週あるかと思っていた電撃帰厩はありませんでした。ただ、田村先生は予告なしにトレセンに帰厩させることも多い先生なので、今週末にそうなる可能性はあるでしょうし、来週になればさらに可能性が高まると思います。。と言いますか、「冬場にはダート挑戦」との話がどうなるのかも気になりますし、そろそろ動きがあるタイミングなのでは…と思います。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】乗り... | TOP | 【グランソヴァール】最初の... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬