とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

広尾TC16周年記念特別募集馬・全容公開!

2023-03-10 19:17:02 | イベント・募集馬検討

広尾TC16周年記念特別募集馬の全容が公開されました!

 

シンボリバーグ’22
祖母は米国二冠牝馬、名門牧場の歴史と誇りが歓喜の輪を広げる。

1歳 鹿毛 2022.02.28生 日高産(シンボリ牧場)
◇父:モズアスコット 母:シンボリバーグ (母の父:ダイワメジャー)
◇栗東・矢作芳人厩舎予定
◇販売総額 5,400万円 / 総口数 3000口
◇プラスビタールスピード遺伝子:CC型
◇Point!:筋肉の容積が大きく、節々のしっかりとした幅のあるフォルム。現時点では背丈に伸びゆく余地を残し、成長過程におけるシルエットであるが、当歳時のバランスの良さが群を抜いていたため、将来が非常に楽しみな素材として高い評価を受けている。サイズは標準から大きめに育ってくると思われ、性格は放牧地での規律を乱さず、あらゆる馬と仲良くできるタイプ。曳き馬でも素直にスタスタと歩けており、今のところ人馬の信頼関係にも不安はない。パワーとスピードを兼備していそうな佇まいは、優秀な血統構成による賜物。目標は大きく、トップマイラーの座を狙っていきたい。

 

 

ストームハート’22
母の兄にエイシンブルズアイ、心揺さぶる勝利の瞬間を届けたい。

1歳 鹿毛 2022.02.27生 新ひだか産(木村秀則牧場)
◇父:リアルスティール 母:ストームハート (母の父:Uncaptured)
◇栗東・田中克典厩舎予定
◇販売総額 2,200万円 / 総口数 2000口
◇プラスビタールスピード遺伝子:CC型
◇Point!:伯父に重賞を制したエイシンブルズアイを持つ、倶楽部出身馬ストームハートの初仔が登場。一番仔にしてはサイズ面にも不安がなく、長めの脚や綺麗な骨格は父譲り、身幅や臀部のボリューム、筋肉量や繋ぎなどは母譲りといった印象。基本的に手入れ時は大人しく、放牧地でも自ら喧嘩を仕掛けるようなことはしないものの、他馬が執拗に絡んできた際などは白黒をハッキリとつけたいタイプで、気持ちの強さも持ち合わせている。父系の血統の良さと距離の融通性、母系のスピードと底力がうまく集約されているようにも思われ、本馬にはオールマイティな活躍を期待したい。

-----

 

ある程度予想されたこととは言え、矢作厩舎のシンボリバーグ’22は(同じモズアスコット産駒のゴッドフロアー’22を上回る)総額5,400万円/3000口での募集となりました。

巷では父ドレフォンの半兄シンボリバーグ’21(ウインさんで総額3200万円/400口募集・西園厩舎)の情報なども出回っており、字面の単純比較で『広尾は高い』と言われてしまいそうですが、まあ、いろいろと条件(マイレージやポイントシステムなど)が違ったり、そもそも弟の方が全然デキがイイんです!ということかもしれないので、そこは各自の判断だろうと思います。

一方のストームハート’22は、母中央未勝利で父リアルスティールの牝馬ですから、シンボリバーグ’22より安い設定になるのは当然でしょうか。。ストームハートに出資をしていた私としては、結構良い仔を産んでくれたんだなぁと思っていますが、出資するかどうかは冷静に、慎重に判断していかなければイケマセン。

故あって今夜はすでに飲んでしまっているので、諸々の感想は改めてにしますが、良いとか悪いとか、高いとか安いとかを抜きにして、とにかく悩み甲斐、検討し甲斐のある募集馬を用意してくれた気はしています(^^ゞ

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】すでに疲れ... | TOP | 【ゴッドフロアー’22】動画更... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-03-10 19:38:27
故あって今夜は…

ハ--( 'ロ')/'ロ')/'ロ')/'ロ')/ーーイ!!!

子猫ちゃんですね(´ー`*)ウンウン
返信する
Unknown (Az)
2023-03-10 19:46:31
>Ozさん

違いますっ!!!

飲まなきゃやってられないWBCの応援中です。
にしても、2回で5三振てヘボ過ぎじゃないですかね…
ストライク見逃してボール振る、みたいな(^^;)
返信する
Unknown (だっくん)
2023-03-10 19:50:26
シンボリバーグの22が分身してます(^_^;)

今回は見送りの予定ですm(_ _)m
返信する
Unknown (Az)
2023-03-10 20:06:54
>だっくんさん

飲んでる上にテレビを見ながらで、間違ってしまいました(^^;)
ありがとうございますm(_ _)m

見送り決断早いですね。
一応、じっくり考えるつもりです!
返信する
Unknown (あんぱんケーキ)
2023-03-10 21:22:51
広尾さんも「矢作イズム」が完全に浸透したようで、「一円でも多く稼ぐ」とばかりに価格を吊り上げてきますね^^
それでも今回は序の口でしょう。
夏の超高い矢作馬に全力出資すべく、ここは静観(我慢)します。。
返信する
Unknown (Az)
2023-03-10 21:28:45
>あんぱんケーキさん

その『矢作イズム』はマネしなくても…
でも、夏の超高い矢作馬に全力出資すべく、ここでポイント溜めておこう…は危険思想ですね(^^;)
返信する
Unknown (バージョンワン)
2023-03-11 00:56:51
オイルマネー第一弾を投入します。

というか、矢作セットの着想に立ち返り、素人があれこれ考えるより矢作厩舎は全部行っておけばトータルプラス理論です。

今思えば、当時はパンサラッサよりプライムラインの方が評価してたし、それにそってプライムラインに絞ってたら…今頃…
考えずに、行きます!
返信する
Unknown (Az)
2023-03-11 03:20:44
>バージョンワンさん

『素人があれこれ考えるより矢作厩舎は全部行っておけばトータルプラス』
これは非常に実戦的で有効な作戦に思えます。
気になる点は以下の通りです。

・オイルマネーは、一体、第何十弾まで続くのか?
・どうせなら矢作厩舎に限らず全部行った方が良いんじゃないか?(^^ゞ
返信する
Unknown (musashida2002)
2023-03-11 09:16:55
おはようございます♪

昨夜、拝見したのですが、矢作厩舎と娘婿殿の厩舎(だったかなぁ?)ですねぇ。
ストームハート22に行く予定だったのが、なぜか?背後から「今行くんじゃねぇ‼️」と囁いたので(Azさんかなぁ?)
当分様子見です。(笑)
返信する
Unknown (Az)
2023-03-11 14:19:22
>musashida2002さん

こんにちは!

狙ったわけではないでしょうが、今回は義理の父子セットですね(^^)
それはさて置き、出資は自己責任ですので、私は止めたり致しません。
お好きな馬に、思い切り行っちゃってください!(^^)v
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討