とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週も出走予定なし…でもクラファンは達成!!(^O^)

2024-01-29 05:25:28 | 競馬・一口馬主全般

今週も出資馬の出走予定はありません。

そんな中、先週の動きはと言えば、1351ターフスプリント連覇をめざすバスラットレオンがトレセンに入ったこと、ジェットレーシング在厩のピークブルームは「第2回中山開催での出走をイメージ」しつつ調整中とアナウンスされたこと、あとは蛯名厩舎に転厩したセントアイヴスがようやく障害練習に入ったこと、大体そんなところでしょうか。

バスラットレオンに関しては帰厩後早速坂路での調整が始まっていますが、これから遠征に向けた国内での追い切り、検疫、輸送などのイベントが残っています。ただし、海外遠征自体もう何度も経験していますし、調子も良い頃に戻りつつあるとのことなのであまり心配していません…といったあたりの確認を、おそらく今週の追い切り情報でやることになりそうです。

むしろ心配と言いますか、個人的により注目したいのはセントアイヴスの障害練習の方でありまして、もしも飛越センスが水準級なら、セントアイヴスのようにバテずにダラーッと脚を使うタイプは結構楽しみだと思うんですよね。もちろん、平地力が抜けているわけではないので、飛越が下手だとどうにもならない可能性もありますが、チャレンジする価値は充分にあるだろうと…。まだ始めたばかりなので判断はもう少し先かもしれませんが、からっ下手の場合は何となく分かっちゃうものでしょうし、その意味で今週の近況に注目しています(^^;)

ということで、今のところ(本来頑張って欲しい)3歳世代がほとんど稼働していないので、引き続き厳しい状況が続きそうです。まあ、ここで私が焦っても仕方がありませんし、個々に見ていけば明るい兆しが出てきた馬もいますから、それぞれ実戦に復帰をした暁には、今までの分もまとめてドサッと返して欲しいと思います。

話は変わりまして、サラブレッドライフさんのパンサラッサ引退記念品のうち、クラウドファンディング50個条件となっていた本革キーケースが無事に申込数50個(100%)になったようです。期限の1/31までに三日余りを残しての無事達成は本当に良かったですし、手元に届いた時の嬉しさが倍増するのでは?という気がしています(^^)

パンサラッサ:サラブレッドライフ (thoroughbred-life.net)

クラファン企画8○天然本革キーケース♦︎パンサラッサ | サラブレッドライフ (thoroughbred-life.net)

 

しかしパンさん、本当に穏やかな表情になりましたねぇ。。

 

**出資馬の状況**

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [シルクロードS(G3)]... | TOP | 【パンサラッサ】これはめで... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2024-01-29 05:49:42
クラファン達成、やったー!
販促ありがとうございます。

欲しかったけど、手に入るか不明で
イマイチ気が回らなかった人も
手を伸ばせば入手可能になりました。

写真をみるに
小銭、クレカ1枚も納まりそうで
軽いお出かけなら足りそうなので
届いたら重宝しそうです。

私は出走がドグマが頼り、
去年の初勝利はドグマ
今年も期待しています。
返信する
Unknown (Az)
2024-01-29 06:30:15
>ジャックさん

何事においても目標達成は気分が良いですね!
あとは競馬の方も目標達成といきたい…
今年の初勝利はいつになるやら(^^;)
返信する
Unknown (nana39)
2024-01-29 08:09:03
Azさん、キーケースの件、ほんとに本当にありがとうございましたm(_ _)m
Azさんのお力あっての達成だと思います。
22日の時点で残り18名で、数日経ってもさほど変わらず、このままではダメかもしれないと思い、Azさんにご相談しました。
それから1週間。
昨夜までは残り3名でかギリギリかな〜と思っていたら、ついに達成したんですね!!
すごく嬉しいです!!
パンサラッサが好きで、賛同してくださったみなさまに感謝です(^人^)
パンサラッサの思い出とともに、思い出深い記念品になりました。
大切に使います。
ありがとうございました!
返信する
Unknown (Az)
2024-01-29 09:06:41
>nana39さん

いやいや、私は何もしてませんけど、ダメかもしれないと気づいたらどうしても欲しくなっちゃいまして…
これは限定品の魅力(魔力?)というヤツですね(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般