とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】上位拮抗高レベル! 8/23クローバー賞・枠順&予想

2020-08-22 16:04:46 | 引退馬

**8/23札幌9R クローバー賞(2歳OP/芝1500m) 14:35発走**

◎ カイザーノヴァ
○ ノックオンウッド
▲ ラヴケリー
△ ジャンカズマ
△ ボイオートス
△ サイダイゲンカイ

カイザーノヴァは8枠13番になりました。札幌の芝1500mは、スタートしてから最初のコーナーまでが200m弱しかなく、「もっと内枠が欲しかった」と書こうかとも思いましたが、勝率比較では特に8枠が悪いわけでもないんですよね。(一番良いのは1枠ですが、あとは似たり寄ったり…)

もともとカイザーノヴァは内枠から器用に先行して…というタイプでもないですし、馬群の内側で窮屈になるリスクを考えると、むしろ8枠で良かったのかもしれません。どうせ二の脚の差で後方からの競馬になるでしょうし、3角までに先行集団を射程圏に入れるつもりで伸び伸び走れば良いと思います。(逃げ先行有利ではあるものの、意外に差しも届くコースなので!)

上位候補はレースセンスあるノックオンウッド、函館2歳Sで先着されているラヴケリー、前走でこのコースを経験し、1分29秒6の好タイム勝ちを収めたジャンカズマで、ここにカイザーノヴァを含めた4頭はどの馬が勝ってもおかしくない感じ。。さらに1枠の2頭、ボイオートス、サイダイゲンカイ(マカハの甥っ子!)はスンナリ先行できれば強敵だと思います。

5番枠から内側の馬が前でやり合ってジャンカズマがそれを見る位置、さらにジャンカズマをマークするかたちでレースを進め、直線、得意の『切れた走り』でまとめて差し切るイメージで。。これが3戦連続の騎乗となる坂井瑠星騎手も、そろそろカイザーノヴァの本気スイッチを掴んでいると思いますので、『アッと驚く怒涛の末脚』発揮を期待したいです!

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】具体的な課... | TOP | 『早得1』期限まで一週間、... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろぼうちゃん)
2020-08-23 01:25:11
Azさんの本命の単勝対抗の単勝馬連本命対抗1点で馬券は簡単です。カイザー君1着の時は2着ウッド君を応援よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Az)
2020-08-23 05:46:50
>くろぼうちゃんさん

ノックオンウッドさんは、タイプ的に安定感もあるので大丈夫でしょう。
問題はカイザーノヴァだと思いますが、こちらは破壊力勝負で頑張って欲しいです。
出資馬対決は複雑な気持ちでしょうが、馬券は簡単でイイですよね(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬