とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【リナーシェ】ついに430kgに到達!!

2021-01-20 19:44:21 | 引退馬

宇治田原優駿ステーブル在厩のリナーシェは、おもにトラックで軽いキャンター2400m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1回、2F15-15程度で乗り込まれています。

◇青山調教主任のコメント 「週1回の速めであれば目方にも影響はなく、ここにきてようやく馬体重が430kgに。少しずつですが、食べたものやトレーニングが実になり始めているのではないでしょうか。引き続き様子を窺いつつ、テンからスピードを上げて行ったり3Fからやってみたりと、調教内容を濃くしてみたいところです」

 -----

ついに到達、430kg!!!!

いや、馬体重だけで喜んではいけませんが、とにかく大台に届いたのは初めてですからっ!!

青山さんも仰っていますが、トレーニングをやりながら体重が増えているのが悪い話のはずがなく、今後もこの流れが続いて欲しいと思います。あとはスピードアップや15-15の距離を延ばしてどうなるかですが、それも今まで通り少しずつ乗り越えていけば良いでしょう。

とにかく、「食べたものやトレーニングが実になり始めている」、これは嬉しい知らせでした(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドシエル】帰厩を早め... | TOP | 【マーテル】精神面に気を配... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リナーシェー)
2021-01-21 11:18:59
430kgになったのは喜ばしいですが、
体重だけ気にして、あとは外厩にお任せでキャバクラ通いの方に力を入れてる調教師
全くシェーです。
返信する
Unknown (Az)
2021-01-21 12:23:04
>リナーシェ―さん

確かにまだ本格的に鍛えられていないので、喜んでいる場合じゃないですけどね(^^;)
何はともあれ身体が増えてきたのは第一歩、
ここからの巻き返しに期待です。
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬