とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ミスペンバリー’22】早くも矯正馬具投入!?

2024-01-20 18:03:05 | ミスペンバリー’22

 

シュウジデイファーム在厩のミスペンバリー’22は、現在は、おもにBTCトラックで2500m、坂路でハロン18~20秒ペースのキャンター1本を乗られています。12月下旬の馬体重は448kgです。

◇岸本担当のコメント 「年始にリフレッシュ日を挟み、再びハロン18秒ペースで。ときおりムキになってカーッとしたり、頭を上げてフォームを乱してしまうことがありますので、矯正馬具を装着して正しい走り方を身に付けていくよう努めています。元気を余してしまうような血統ですが、度が過ぎるようなことはありません」

-----

馬体重が448kgになり、ひと月遅れで同時期のパンサラッサぐらいのサイズ感になってきました。

ただし、岸本さんから「ときおりムキになってカーッとしたり、頭を上げてフォームを乱してしまうことがある」とコメントがあったように、写真でも動画でも頭を上げて周囲を気にする仕草が目立っていますので、精神面、テンションコントロールにおいて、この先課題が残る可能性がありそうです。(ひとつ上のお兄さんも苦労しているみたいですし…)

それでも本馬には、そういう気になる部分を補って余りある魅力があります。前回の近況では「体つきのイメージと同様にスピードがありそうなタイプ」というコメントがもらえていますし、当面は健康にトレーニングを重ねていくことで、体力強化とフォームづくりに邁進して欲しいと思います。(早くも矯正馬具を使うみたいですけれど(^^;))

いずれにしても、こういう馬が偉大な兄と比較されるのは宿命のようなもの。。だとしたら逃げ回っていても仕方がありませんし、この際、パンサラッサが果たせなかった『国内G1勝ち』をめざす気合で頑張って欲しいです!(^^ゞ

 

【シュウジデイファーム在厩のミスペンバリー’22:公式HP(2024/1/12更新)より】

 

その一方で、引退したお兄ちゃんは、すっかりのんびり(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ステラリード’22】目標は高... | TOP | 【セイリングホーム’22】まだ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-01-20 21:18:50
頭を上げているところはエタンダールと似てるなぁ。
なめらかな皮膚の質感はクリサンセマム。
それにしてもお兄ちゃんの動画はいつも楽しい(笑)
返信する
Unknown (Az)
2024-01-20 23:07:49
>Ribotさん

エタンダール、クリサンセマム
なるほどなるほど、両方とも良い馬でしたから、素質ほど大成できなかった兄たちの分も含めて頑張って欲しいです。
そして、レイデオロの後継種牡馬は今のところ狙い放題。
めざせカキカキ、クンクン、シエエエエ、ボリボリっ!!(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | ミスペンバリー’22