とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ストラテージュ】左トモ打撲で小休止も心配なし!?

2024-05-11 05:15:38 | シンボリバーグ’22

シュウジデイファーム在厩のストラテージュは、週2回の速めを乗られていましたが、7日(火)に左後肢を打撲。以降は騎乗を休止して様子を見ています。4月下旬の馬体重は474kgです。

◇岸本担当のコメント 「左トモの管の部分。馬房内でぶつけてしまったようで打撲箇所に傷あとが見られますが、程度は深くなく、腫れもほとんどない状態。おそらく今週いっぱい休ませてあげれば問題ないかと思われます。まずは大事を取り、週明けから騎乗再開を意識していきましょう」

-----

ありゃりゃ、馬房内で打撲とはツイていない(^^;)

でもまあ、怪我の程度は大したことがないようですし、実質、一週間程度のロスなら気にする必要はないでしょう。と言いますか、今まであまり走りを褒めてもらえていない本馬なので、この小休止で心機一転、頑張って欲しいと思います。

ちなみに同じモズアスコット産駒のアスゴッドは随分進みが早いですが、本馬については夏をみっちり強化期間に充てるイメージで。。ひと夏を越え、秋を迎える頃にグンと良化してくれるとありがたいです!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モダン】ウォーキングマシ... | TOP | 【アスゴッド】終い12秒台... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | シンボリバーグ’22