とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】これから約2ヶ月は舎飼いによる休養期間

2021-04-07 19:06:47 | 引退馬

三重ホーストレーニングセンター在厩のカイザーノヴァは、舎飼により安静にしています。

◇伊藤場長のコメント 「入院期間中は疼痛感なく、良好に経過したとの報告。患部の状態の変化には引き続き留意したいです。獣医師の指示に沿って、退院後2ヶ月程度は基本的に舎飼休養を続けていく予定になっています。ひとまず馬房内では落ち着いており、飼葉喰いやボロなどに異常はありません」

-----

退院後は4/5に三重ホーストレーニングセンターに移動、これから約2ヶ月間の舎飼療養に入るとのことです。

今のところ馬房内で落ち着いていて、特に体調に問題がないのは何よりですが、サラブレッドの場合、長い間ジッとしている生活に慣れていないので油断はできません。こういう時は、本当に『言葉でコミュニケーションができれば…』と思ってしまいますが、まあ、それを言ってもどうにもなりませんからね(^^;)

もちろん、様々なケアについては三重HTCの皆さんにお任せですから、カイザーノヴァも変にストレスを溜めることなどないように、できるだけリラックスして過ごして欲しいと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームパスタは久しぶり(^^... | TOP | 【マーテル】最終調整を経て... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬