とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週末はヴィジャーヤ復帰戦&新規募集馬出資申込み解禁!

2022-06-06 05:17:54 | 競馬・一口馬主全般

今週はヴィジャーヤが春日井特別(6/11中京)で中央復帰戦を迎えます。

ヴィジャーヤが最後に走ったのは3/16園田2R(C1、ダ1400m)ですから、その時から約3ヶ月ぶり、中央のレースとなると昨年8/21の小倉2R(3歳未勝利、ダ1700m)以来ですし、芝2200m戦は全く初めての経験なので、いきなり勝ち負けを云々するのではなく、まずは実戦を使って口向きや折り合いを確かめるのが目的でしょう。

このあたり、いくら地方で一戦ごとにレース内容が良くなったからと言って、『中央はまた別ものですから』という事だと思いますし、先入観にとらわれずに、『適性を含めて一から確認したい』との奥村先生の気持ちの現れではないでしょうか。。まあ、そうは言っても久々のレースなので、最後まで真面目に走って無事完走、できれば頑張って掲示板に載るぐらいのパフォーマンスを期待したいです。

ヴィジャーヤのあとは、おそらくアシタカが来週のレースに出走する予定だろうと思います。これまで使ってきたレースを考えると、おそらく6/18阪神2R(3歳未勝利、芝2400m)が目標ではないかと思いますが、まだトレセン入厩が確認できていませんので、それも含めて今週の状況連絡を待ちたいと思います。

その後はパンサラッサの宝塚記念、キングエルメス、バスラットレオンの海外遠征とビッグイベントが続きますので、まずはヴィジャーヤとアシタカに頑張ってもらい、再び全体的な上昇ムードを作っていきたいところです。

そして今週金曜日、6/10は新規募集馬への出資申込み解禁日です。私も大まかな作戦は考えていますので、具体的にどの馬にどういう順番で出資をしていくのか、昨年秋の追加募集馬も含めて確認作業をする予定です。

複数クラブ掛け持ちの皆さんとは違い、私の場合は今後数年の一口馬主ライフが楽しいものになるかどうかを決める作業になりますので、それなりに気合を入れて考えたいと思っています!(考えてもダメな時はダメですけれど(^^;))

 

**出資馬の状況**

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】とにかくレ... | TOP | みんな強そう、名前が出るだ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろぼうちゃん)
2022-06-06 06:58:59
1口バブル(人気)凄いですね。本家の募集額やノーザン系のクラブも全体的に高くなりました。降級制度や優先出走制度などができ維持費などを含めて回収しづらくなりましたね。本家は3年連続出資馬が募集中止になったりで退会します。後ワラウカドも退会予定です。シルクも実績制でAzさんみたいに一筋なら実績で好きな馬に募集出来ましたが7クラブで回していたので実績が下がり退会予定です。東京は今年レッドオルガの初子で広尾さんはディメンシオンの初子キャロットはコントラチェックの初子に出資するまでは頑張ります。その後はAzさん頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (musashida2002)
2022-06-06 08:57:13
おはようございます。
昨日はキセキノセンシが出走してくれて、2か月ぶりを忘れてしまい楽しかったです。
ただ、東京ダートは前が止まらないので…それでも優先権をとりました。
連戦がきかないまだ体質が弱いので心配ですなぁ。
返信する
Unknown (Az)
2022-06-06 09:44:27
>くろぼうちゃんさん

やはり、一口馬主バブルなんですねぇ。。
それにしても、7クラブで回すなんてすごいですね。私だったら目が回って何もでずに終わってしまいそうです(^^;
ちなみに、ディメンシオンの初仔には全力で挑戦する予定です。
そのあとのことは考えていません(^^)
返信する
Unknown (Az)
2022-06-06 09:54:15
>musashida2002さん

おはようございます。
キセキノセンシも頑張りましたが、あの形で前の馬に抜けられると厳しいですよね。
黛騎手のコメントにもありましたが、3着はありそうだったので直線では力が入りました(^^;
堅実に走る仔ですし、何とか勝ち上がってほしいです!
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般