とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【セントアイヴス】来週か再来週にはトレセン帰厩かな?

2023-06-07 18:43:14 | 引退馬

NSR在厩のセントアイヴスは、おもにダート周回コースでハロン17~18秒ペースのキャンター2000mを消化。先週末より少しずつペースを上げて乗り込まれています。

◇佐々木代表のコメント 「いつもの出掛けの硬さがあるぐらいで、15-15に近いところを乗った後も何ら問題はありません。休んでいた分、さすがに息の持ちはもうひとつでしたが、進めていけば戻ってくるものと思われます。今週末さらに15-15を乗り、これを『何本か続けていくなかで帰厩のタイミングを計っていく』予定になっています」

-----

先週予告があった15-15もとりあえずクリアできたようなので、早ければ来週末、遅くとも再来週にはトレセンに戻ってくるイメージかもしれません。この時期になると時間がとても大切で、あまりノンビリしているヒマはないですからね。

これまでのレースを振り返ると、セントアイヴスは休み明けから全開というより、使われつつ調子を上げていくタイプに思えますから、勝ち上がりに向けてはせめて3戦ぐらいのチャンスは欲しいところ。。そのためには、結局、掲示板の確保が必須条件になってきますので、15-15を続けつつ、さらに良い状態で帰厩してくれることを祈ります。

 

【NSR在厩のセントアイヴス:公式HP(2023/6/1更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年2歳募集馬、全容... | TOP | 【キングエルメス】患部はか... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬