NSR在厩のセントアイヴスは、おもにダート周回コースでハロン17~20秒ペースのキャンター2000mを消化。先週末より、週1回の15-15を開始しています。8月下旬の馬体重は508kgです。
◇佐々木代表のコメント 「最初ということでまだ終いは甘めでしたが、ペースを上げた後も反動はないですし、動かし出して少し馬体が締まってきた様子。馬に行く気はありますので、まずは15-15を数本ほど乗っていくなかでの感触を窺っていきましょう。やはり状態は上昇傾向にあると思います」
-----
先々週から予告のあったペースアップについては、NSRに移動してから初めての速めということ、また、まだ完全に暑さが収まっていない中での調教ということで、まずは15-15で様子を見るところからになりました。
佐々木代表からは「まだ終いは甘め」とコメントがありましたが、同時に「ペースを上げた後も反動なく馬体が締まってきた」、「馬に行く気はある」、「状態は上昇傾向にある」との評価も貰えましたので、これからの15-15でさらに動けるようになっていけば、自然にトレセン帰厩が具体化する流れになるでしょう。
NSRに移ったのが7/12でしたから、9月中旬頃、約2ヶ月の乗り込みでトレセンに戻れるなら御の字ですし、その間に夏休み(熱発による小休止含む)があったことを考えれば、むしろ9月末までに戻れたら充分だと思います。あまり急がずしっかり準備をし、態勢を整えてから帰厩して欲しいと思います!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます