とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン'22】ディメンシオンらしさのある良い馬

2023-07-16 05:30:27 | コンタンゴ

 

様似木村牧場在厩のディメンシオン'22は、引き続き、夜間放牧で管理されています。7月上旬の馬体重は390kgです。

◇木村担当のコメント 「日中が蒸し暑くなり始めたこともあり、一時期少しだけお疲れモードでしたが、今は何ら問題なく元気いっぱいの様子。均整が取れたままの姿で少しずつ成長が進んでいますので、この調子でもうひと回り大きくなってくれればと思います。首差しの綺麗なラインなどは母の父ディープインパクトが色濃く出ている感じでしょうか。オンとオフのスイッチがちゃんと備わっていそうなのもイイですね」

-----

動画をまじまじと、そして何度も見返したのですが、やはり母ディメンシオンぽさがハッキリ出ていますよね。初仔にきちんと自身の個性を伝えるあたり、さすがディメンシオンといったところでしょうか。

募集当初に心配されたサイズについても、5月末測定時の355kgから390kgまで増えました。背丈などフレームサイズがどこまで大きくなったかは別にして、馬体にはしっかり幅があって線が細くはないですし、もともとバランスが良いので見ていて不安を感じません。まあ、そのあたりは実馬を見ないと何ともですが、それは見学ツアーのお楽しみにしておきます。

いずれにしても、ディメンシオンは初年度からとても雰囲気のある良い子を産んでくれたと思います。まずはそのことに感謝をし(さらには出資できた喜びを噛みしめつつ)本馬の成長を見守りたいと思います。

 

【様似木村牧場在厩のディメンシオン'22:公式HP(2023/7/7更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ステラリード’22】スピード... | TOP | 【テラステラ】どうせなら勝... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2023-07-16 12:24:12
成長してきましたね。期待以上で嬉しい限りです。
管囲は大きくならないと言いますが、願わくば、もう一度管囲を測ってほしいと思います。
返信する
Unknown (Az)
2023-07-16 13:53:56
>フィンチリーさん

馬はとても良くなりそうですよね!
管囲は増えても1cmぐらいで、誤差もあるのでなかなか難しいところでしょうか。
興味としては知りたいですが(^^;)
返信する
Unknown (Oz)
2023-07-16 19:27:38
>ディープインパクトが色濃く出ている

全面に出しちゃいましょう(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2023-07-16 21:22:29
>Ozさん

出し惜しみを楽しむ作戦かと思いましたが…
早くも前面に出しちゃいますか!?\(^O^)/
返信する

post a comment

Recent Entries | コンタンゴ