とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】上がり目期待も、まずは休んでからで(^^ゞ

2019-11-10 19:08:15 | 殿堂馬
福島記念(G3)で重賞初制覇を飾ったクレッシェンドラヴの関係者コメントです。

◇内田騎手のコメント
「強い競馬でしたね。前走のような競馬ができたことで幅が広がったとは言え、まだ半信半疑なところもあったのですが、今日の馬の落ち着き、雰囲気なら大丈夫かなと思い、前半から出して行きました。以前だと、あんな感じで出して行ったら馬が掛かっちゃって競馬になりませんでしたが、今回は1コーナー過ぎで折り合ってくれましたからね。あとは外から来るようであれば一緒になって動いて行こうと後ろを気にしていたのですが、来ないので自分からジワッと動いて行ったというわけ。直線は見ての通り、抜け出してからも最後までしっかり伸びてくれました。条件馬時代に乗せてもらった時から『重賞を勝てるかも』と言っていただけに、こうやって実際に勝てて良かったですし、ホッとしています。本当に力をつけていますね」
◇林調教師のコメント
「前走で競馬の幅が広がりましたし、それを鞍上がうまく活かして、福島民報杯でも七夕賞でもないレースをしてくれましたね。強い競馬だったと思います。内田騎手がずっと乗ってくれて競馬を教えてくれたからこその今日の勝利。馬はもちろん、内田騎手にも感謝しています。馬自身も少しずつ分かり始め、パドックで我慢して周回してくれていましたので、そういった面の成長も含めて色々なことがあっての今日の重賞制覇につながりました。今回はレース間隔を詰めて使ったわけですが、そんな中で結果が出たのも良かったです」
◆クラブのコメント
以前から本馬の能力を買ってくれていた内田博幸騎手の導きもあって馬自身が着実に成長を遂げており、今回はハンデ差も味方につけて人馬一体となっての先頭ゴール。見事1番人気に応え、重賞ウイナーの仲間入りを果たしてくれました。なお、このあとは「馬の状態を見ながら慎重に考えていきましょう」と調教師。鞍上も「この先も楽しみ」と言ってくれていることですし、さらなる充実、飛躍を期待したいと思います。
-----

もう、今日のところは何も言うことはないです。
内田騎手も林先生も、今日の勝利は本当に嬉しかったと思います。
それから、クレシェンドラヴを生産してくれた木村さんや、デミアンさんたち牧場の皆さんも…
もちろん、クレッシェンドラヴの闘いはまだまだ続きますが、今日の勝利がひとつの区切りになったのは間違いないでしょう。

これからは重賞ウィナーとして歩んでいくことになりますが、今のクレッシェンドラヴならG2でもG1でも、どこに出ても恥ずかしくない競馬をしてくれるはず。。(まあ、G1はかなりハードルが高いですけど(^^;))
果たして次はどこに向かうのか… まあ、それは一晩寝てからゆっくり考えますかねぇ(^^ゞ
そして、まずはもう一頭のオープン馬、ディメンシオンにもあとに続いて欲しい!
クレッシェンドラヴに続いてディメンシオンが重賞を勝ったときは、北海道に押しかけて無理やり飲み会やっちゃおうかなぁ。。
クラブの皆さんも大変だったでしょうが、とりあえず(^^)/▽☆▽\(^^)


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】ザ・... | TOP | 今週末は出走予定なし、次の... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2019-11-10 19:32:36
妹想いの良いお兄ちゃんです(^o^)

嬉しいのに、涙が出てきてしまい゜゜(´O`)°゜

北海道押し掛け祝勝会!
お供させて頂けますと幸いです\(^o^)/
返信する
Unknown (Az)
2019-11-10 19:40:50
>Ozさん

ホントですねぇ。。
いろいろスバラシイですねぇ。。
北海道に押しかけるためにも、次はディメンシオンにも頑張ってもらいましょ!!\(^O^)/
返信する
Unknown (くろぼうちゃん)
2019-11-10 20:16:13
やってくれましたありがとう。コメントで書かせてもらったラヴ君の力を信じてが内田騎手に伝わった最高の騎乗でしたね。デビューから4戦はどうなってしまうのかドキドキでしたが未勝利を勝ち上がってから頭打ちもなく重賞制覇しました。2着3着馬が実績があるお馬さんなので運で勝てたのでなくラヴ君の実力だと思います。どこまで強くなってくれるのかワクワクします。現地応援の会員さんご苦労様でした。
返信する
Unknown (Az)
2019-11-10 20:56:53
>くろぼうちゃんさん

やりましたね!
馬とジョッキーが噛み合った、最高のレースだったと思います。
確かにデビュー直後はアレレ?な競馬が続きましたが、初勝利を挙げてからは、ずっと安定して走ってくれています。
これからも、まだまだ楽しませてくれそうですね!
返信する
Unknown (kaja)
2019-11-11 06:51:07
おはようございます♪
おたおめです
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

パドックでいつもより大人なクレに見えた時は
少し嫌な感じもしたのですが
前向きな落ち着きだったようですね(^-^)

重賞の口取りで誇らしげなクレに
ウルウルきてしまいました(T ^ T)
返信する
Unknown (Az)
2019-11-11 07:37:53
>kajaさん

おはようございます&おたおめっす!
天の時、地の利、人の和とはよく言ったもので、まさに昨日の勝利がそうだったと思います。
素晴らしい勝利の余韻に浸りつつ、明るい前途に想いを馳せる月曜の朝です(^^)
返信する
Unknown (tk)
2019-11-12 00:18:16
おめでとうございます。
京都競馬場で見ていましたが思わず一人拍手をしていました笑
このあとの活躍も楽しみにしています。
返信する
Unknown (サイモン)
2019-11-12 05:02:47
祝杯を上げ過ぎて胃がもたれ気味です。
ゴールの瞬間色々なことが脳裏をよぎりました。
矢張りデビュー時、未勝利さへ勝ち上がることが出来るのだろうかと思わせるレース振りでしたので重賞ウイナーとなった今、夢を見ている気分ですが夢ではありませんね!
これで真のオープン馬、応援にも気を入れて頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (Az)
2019-11-12 05:11:10
>tkさん

ありがとうございますm(_ _)m
上がり目がある中での勝利でしたから、これからの活躍にも期待したいです。
とにかく無事に、長く頑張って欲しいです(^^)
返信する
Unknown (あっきー)
2019-11-12 05:11:44
日曜は現地応援組の方達と軽く福島駅前で祝杯→新幹線で福島の地酒で祝杯→東京に戻ってきて祝杯(笑)、飲みすぎましたが昨日はスッキリでした^_^
サイモンさんと同じく、ゴールの瞬間、色んなことが頭をよぎりました。
デビュー戦の大敗、勝ち上がるまで時間がかかったり、転厩…などここまで順風満帆ではなかったので感慨深かったです。
昨日もレース映像、何度も見てしまいました(^◇^;)
とにかくレース後も無事でまた次走を楽しみにしてます。
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬